※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり、夜の睡眠が乱れて困惑しています。引越しや授乳間隔の変化が原因か、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ息子が3ヶ月になります☺️

しかし、6月に入ったあたりから夜もまとめて寝てくれなくなりました😭元々新生児の頃からよく寝る子で、今までは夜は5.6時間帯まとめて寝てくれていました。

しかしここ最近は、2.5から3時間おきに泣いて起きます。
6月から引越しをして新しい家になったり環境の変化はありましたが、それが関係しているのでしょうか?
それともただ1回の授乳で3時間程度しかもたなくなってきたのでしょうか?

2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれるようになると聞くのですが、正反対で困惑しています😢誰か同じような経験された方教えてください😢
ちなみに里帰りしていた実家から我が家に戻った時はなにも動じませんでした(笑)

コメント

aona

3時間おきならまだよくないですか?😂
母乳ですか?もしそうだったら飲ませて寝かせればいいと思いますよー!

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

完母です😭今もそうなんですが、吸わせ始めるとすぐ寝てしまいます😭ただ乳首を吸ってたいだけというのもあるんですかね?

• 6月9日
  • aona

aona

全然それでいいと思います!
    なんか寂しくなるんじゃないでしょうか?😂
    もうちょっとしたらもう少し長めに寝てくれるようになると思うのでしばらくは頑張ってください😂💪🏼

• 6月9日
ママリ

私の息子は、まとまって寝てくれたことは数回しかないです😂
今でも2、3時間おきで、ひどい時なんて1時間おきです😂

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そうなんですね😢2ヶ月過ぎたからってあまり気にしなくていいんですかね😢

• 6月9日
hachi

むしろ今まで5.6時間まとめて寝てくれてたなんて幸せすぎますよー。羨ましいです(^^)

でもちゃあこさんはそれが普通だから2.5〜3時間おきっていうのは辛いですね(っ◞‸◟c)

環境なのかお腹が空いてなのか色んなことがあわさってかも知れないですね。本人にしかわからないですが…

離乳食が始まったり、お昼の活動ができるようになったりゆくゆくは夜間断乳とか卒乳とかすればまたまとまって寝てくれるとは思いますがあとは赤ちゃんに自然にお任せするしかないかもです。
眠れるときに寝てストレス溜めないようにしてくださいね(^^)

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そうなんです(T_T)正直、新生児の時からまとめて寝てくれていたので、なんていい子なんだろう、思っていたより楽だな〜と思ってしまっていたのでここにきて頻回授乳になり辛いです😭子供のペースがあるので仕方ないことだとは思いますが😭
    優しいお言葉ありがとうございます👏💖がんばりますっ

• 6月9日
karin

環境の変化はかなりあると思いますよ!!
赤ちゃんは天井が違うだけでも分かるみたいです😢
私の息子は慣れてる家なら22時に寝かし朝までぐっすり(おしゃぶりが取れてちょいちょい泣くけど付けてあげればすんなり寝る)ですけど1月に引越しをして、その直後の慣れるまでや、実家帰った時は

• karin

karin

全然寝てくれませんでした😂😂
    すいません途中で投稿するを押しちゃいました😢😢

• 6月9日
  • ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そんな敏感なんですね😫引越しのことなんて思いもしませんでしたが、よく考えたら寝なくなったのって新しい家に来てからのような気がして😫

• 6月9日
  • karin

karin

私も自分の親から聞いてびっくりしました😂
    新しいお家に早くなれてくれるといいですね😢💓

• 6月9日