※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

我が子が二時間おきにおっぱいを欲しがり、抱っこしても泣き止まず、肥満児になる心配があります。寝不足で辛いです。

昨日も投稿しました💦
眠すぎる、、、二時間おきにぐずぐずな我が子。おっぱいないと練れない😭抱っこしてもそりくりかえっておこる。二時間おきにおっぱいばっかのんでます。ただでさえ大きいのに抱っこしんどい、私も寝たい😵辛い!そしてこんなおっぱいばっか飲んで肥満児にならないか心配、、、

コメント

はるまま

赤ちゃんの大きさがわからないので、なんとも言えないですが、おっぱいが足りてないとかじゃないですか?(^-^)💦
私は混合だったんですが、同じく2時間ごとや酷いときは1時間ごとに泣かれてました。
母に相談したら「お腹が満足してないからよ~」とミルクをいつも以上にたっぷりあげたら、ずっと機嫌良かったり、長く寝てくれたりで、単純に足りてなかったようです(´;ω;`)

ちなみに、うちの子は肥満児の太ってる大きさではなく、骨格?体格が大きい方です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大きさは身長体重ともに発達の曲線の1番うえのところです🙇
    たくさん飲ませて寝るときと寝ないときとあります😱寝たときは、足りてなかったのかなぁーって思うんですが満足そうに遊びだすと寝ないんかい!って言いたくなります笑

• 6月9日
sw

今の状態が本当に辛くて改善したいと思うのでしたらねんねトレーニングをおすすめします🙌
生後2ヶ月からは夜間の授乳は3時間あいてもいいそうです!
いろんなトレーニング方がありますが、どの本にも授乳やおっぱいでの寝かしつけはやめた方がいいと書かれています😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ねんトレってやつですね🙇‍♀️授乳間隔が短くなりだしたのここ一週間くらいなんです!前は4時間、5時間空いてたんですけど、、汗をかく量がふえてからかなとか勝手に思ってました😵
    夜中だと授乳しないと寝なくて😵いまねんトレみてみたら寝たふりって書いてあったので寝たふりしながら投稿してますが布団のタグで遊んでます😱

• 6月9日
  • sw

sw

うちも6ヶ月頃から夜中起きるようになりました💦
    睡眠のリズムが変わる頃らしいです😅
    記憶力もついてきてるのでおっぱいで寝かせてしまうと、起きたらおっぱいがもらえるって覚えてしまうそうです😣
    本には納得できることも書いてあるのでトレーニングするしないに関わらず読んでみるだけでもいいと思います😊
    タグとか大好きですよね😂
    遊びだしたらもう終わった、、、って感じですよね😂
    それでも寝た振りしたり、そのまま寝たりします😂😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭同じ方がみえて安心しました🙇
    なるほどー!知恵がついてくるんですね😳あのタグの何がいいんでしょうね笑 もう終わった、、わかります!笑 寝たふりしてたらタグ遊びののち朝寝してくれました!二時間ほど寝れました!ありがとうございました😂

• 6月9日