※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

BCGを打って跡が赤くなりました。病院に相談したら、他の予防接種と同じ感じで大丈夫と言われました。翌日の反応は心配ですか?病院に行くべきでしょうか?

昨日の午前中BCGを打って今日朝起きたら赤く跡がでてました🤔
打った病院からは副反応のことは特になにも言われなかったので、こっちから副反応でこういう風になったらおかしいとかありますか?と聞いたら他の予防接種と同じ感じなので大丈夫ですよーと言われそのまま帰ってきました💦

次の日にこの反応はまずいですか?病院行った方がいいですかね😭?

コメント

まりも

BCGはそんな感じで
反応出ますよ😊

ネットで経過画像調べると
よくわかります!

• そうまま

そうまま

早々に返信ありがとうございます😊調べると打って2週間くらいで反応がでると書いてあるので心配になっちゃって💦2日目にこんなっても大丈夫なものですか?

• 6月9日

大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちもこんな感じでした😊

• そうまま

そうまま

早い返信ありがとうございます😊
    打って2日目にこうなっても特に問題ないでしょうか?💦

• 6月9日

退会ユーザー

普通だと思いますよ☺️
    心配になりますよねー(>_<)
    膿んできちゃったりしたら病院行った方が良いかと😲💦

• 6月9日
  • そうまま

そうまま

そうですね!膿んではないので様子みてみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
ひな

見た限り普通ですね
化膿したり全体が腫れ上がったりしたらコッホ現象(副反応ではない)ですがその様子はないですね
BCGの冊子もらいませんでした?
写真つきで載ってますよ

• そうまま

そうまま

冊子もらえなかったです…あれば分かりやすいですよね😓
    ありがとうございます😊様子みてみます!

• 6月9日