※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
子育て・グッズ

子供が3才で専業主婦。幼稚園か保育園入れる予定。二人目妊活中で、保育園に入れて働きたい気持ち。退園のタイミングについての意見を聞きたい。

もうすぐ3才の子供がいてて、前職のパートは退職して現在 専業主婦です。
来年の春に幼稚園か保育園に入れる予定なんですが、二人目妊活中だとやっぱり幼稚園にする方が多いですか?
保育園にもし入れて 通園してて わたしもパートしつつ妊活してて妊娠できたら、育休取る以外は退園しないとダメですよね。
慣れたときに退園させるのもかわいそうかなとも思うし💦
なかなか授からないので あきらめて保育園に入れて働きたい気持ちもでてきて💦
同じ感じの方の意見聞かせてください(^^)

コメント

みぅ

えと、育休取らなくても妊娠中働けるか、安静指示とかで診断書とれれば8ヶ月ぐらいから産前産後で保育園あずかってくれて、うちは年長児で待機もそんないなかったのもあり、延長申請できて卒園まで見てもらえました

以上児クラスはわりと特例でーとは言われつつ預かってくれるとこ多いみたいです

因みに言われるまま、下の子も7月に就活枠で0歳児クラス保育園申し込みして、もちろん入れず、上の子のは理由書?かいてって感じの手続きはありました

  • ちゃな

    ちゃな

    待機がなければ退園しなくてもいい場合あるんですね!
    貴重な意見ありがとうございました(^^)

    • 6月9日