※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
妊娠・出産

臨月にマタニティーブルーで悩んでいます。乗り越え方を知りたいです。

臨月にマタニティーブルー?

37週に入り、毎日そわそわわくわくドキドキ気持ちの波も激しく、
朝から夜遅くまで働いてくれている旦那さんに対して冷たい態度をとってしまったり小さなことでイライラしたり、、
心の中ではごめんねと思っていても真逆の態度が出てしまう。。
赤ちゃんが産まれてからも旦那さんは仕事のため、育児はできなそうだし休みも1日しかないのに働くと言ってるし
感謝しないといけないのに
孤独に感じてしまう。。
もっとコミュニケーションをとりたいのに時間もないし、、
もうすぐで赤ちゃんに会えるのというのにどんよりとしたこんな自分が嫌になる。
臨月前まで旦那さんにはべったりで大好き~って感じだったのになあ。。
ああ悲しい。。

マタニティーブルーは臨月でもあるものなのでしょうか。。
どう乗り越えればいいのでしょうか。。

コメント

ひぃ

妊娠中、産後はいつでも不安定になる可能性あると思います😊😊
旦那様の協力不可欠かなーと思います!
一度、しっかり顔合わせて気持ち伝えたりできませんかね??
できたらそれがいいと思うんですがー💦
うちはイライラしたら頭にきたら、
そのまんま旦那にぶつけてて、
でも旦那は慣れっこでうまーくかわします(笑)それがまたイラッとするんですが、旦那はイライラしてる嫁に何言っても無駄。落ち着くのを待つしかないと持論があり、いつもそんな感じです😄
あと、私が不安定なときは大丈夫!とかポジティブな言葉をかけてくれます。
それは私がそうして欲しいと頼んでるからです。
不安なときは大丈夫って言われると
少しは落ち着けるので。
旦那が仕事のとき、不安になったりしたら遠慮なくラインします😊
いつでも素直に甘えられたり、イライラぶつけたりできるので助かってます❗
良い解決方法があるといいんですが💦💦

• もりもり

もりもり

そうですよね。。
    明日お休みが合ったので、色々お話ししようと思います😊
    理解のある素敵な旦那様ですね✨
    素敵✨
    お優しいお返事ありがとうございます😢💓元気が出ました🌼

• 6月9日

分かります😭⤵️⤵️
もりもりさんのように感謝しなきゃなんて思えないくらいイライラしてしまって、
旦那にも上の子のも当たり散らしてばかり…。
子供も私のイライラが分かるようで、
チッてなってるとビクッと怯えた顔に…
ほんとダメだなぁと😰😰😰
二人目でもこんなに余裕ないものですよ😭💦💦
なおかつ、最近は周りの
「もう産まれた?」ってLINEやメールにうんざりしています。
これもたぶんホルモンのバランスが崩れてるだけなのでしょうけどね😢

あともう少しで赤ちゃんに会えますし、
お互い乗りきりましょうね👍

• もりもり

もりもり

お子様育てながらお腹の赤ちゃんも育てているなんてすごい😢
    尊敬します✨抑えられないイライラはどうしようもないですよね。。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😢✨
    お優しいお返事ありがとうございます😣💓

• 6月9日