※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

育児相談で泣いてしまいました。保健師にストレス解消のため話すようアドバイスをもらいました。感情の波はホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月検診のあと育児相談で悩みをいろいろ聞いてもらってきたのですが話してる途中に私が自然に泣いてしまいました。
心身ともに疲れてるんですかね?
保健師さんには溜め込まないでなんでも話して!ストレスになっちゃうから。って。
ホルモンバランスの関係でまだ感情に波があるからとも言われました。
みなさんこのようなことありますか?

コメント

もっぴ

私もありました……
家に娘と2人きりになって無性に寂しくなったりして、1人で泣いたりしてる日もありましたよー(´;ω;`)

• はるまま

はるまま

旦那の不満を言っていたら…
    寂しくなる時あります(;▽;)

• 6月9日
きりん

私も2ヶ月くらいまではそんな感じでした😣気づいたら泣いていましたし、保健師さんとお話しするのも精一杯で、常に涙のタンクが溢れそうな状態でした。
きっと毎日頑張っていたんですね✨そして産後ずっと知らない間に気を張り続けていたんだと思います🌟

• はるまま

はるまま

常にやらなきゃいけない使命感にとらわれてしまい…
    旦那は無理しなくていいよ!とは言ってくれるんですか嫁に来たからにはしっかりしなきゃと思い😣

励ましの言葉ありがとうございます☺️

• 6月9日
ママリ

わたし4、5カ月くらいが1番感情の波が激しかったように思います。
同じ月齢の早い子で寝返りがすぐ出来た子がちらほらいる中、うちの子首すわりが早かったのに、4、5ヶ月がちょうど成長の停滞期で、、、
自分がテレビつけすぎちゃったからかなとか、生活のリズムが整ってないからかなとか、外に連れ出しすぎちゃったかなとか、、、
子どもの成長が進めば、一緒に必ずママの気持ちの余裕も育って成長すると思います✨

• はるまま

はるまま

最近イライラすることが増えてしまい😣
    夜中子供は不意に泣くし、寝かしつけたら私が寝れなくなって起きてるハメに😵
    私が泣いたら子供も泣き始めたので泣かないように頑張ります💪🏻

• 6月9日
38cat

2ヶ月ぐらいまではありました!
初めてだらけでしたし。謎の使命感でずーっと緊張した状態でした💦
常に旦那と実母、プレママからのママ友に話をしてましたね。でも、今では笑い話です!次から次にその時不安になる事が違いますから、肩の力を抜けるようになるまで、もう少しかかるかもですが、みんなそうなんだ!私だけじゃない!と思ったら、だいぶ楽になりましたよ!泣いてもいいと思います!それだけでも、少し楽になりますから!

• はるまま

はるまま

はじめての子で分からないことだらけで不安ですよね(;▽;)
    私だけじゃない!て思うようにします!
    たまに泣きたくなるんですけどなかなか泣けなくてこらえちゃうんですよね😔
    これからの育児頑張ります!

• 6月9日