※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
その他の疑問

一人目出産後、生理が不規則になり、30日から49日周期になりました、、…

一人目出産後、生理が不規則になり、30日から49日周期になりました、、。今回の生理も遅いなぁと思っていたら昨日、48日ぶりに茶色いおりものが少しでて、下痢と激痛があったので、やっと生理きたかと思えば、その後2.3回の少量の茶オリの後は血が全くでません。

生理予定後の着床出血とかはあり得ますか?

けど旦那とやった覚えないので本当に99%はできていないと思うのですが。。
もう少し経てばふつうに生理きますかね、、、。

出来てるできてないではなくふつうに不安です(´⊙ω⊙`)

コメント

わたしも周期が長く不規則です。不正出血などはないですが、、
ホルモンバランスが乱れており、無排卵なんですかね😢?

• あやまま

あやまま

ホルモンバランスが乱れててそうゆうこともあるんですかね、、(´⊙ω⊙`)

• 6月9日
Rina

妊娠後は不規則になりがちですよ👍🏻私は1ヶ月に二回とか生理来たり、48日周期になってしまったりでしたが、そのうち自然と治りましたよ!

• あやまま

あやまま

そうなんですね!1日2回はわかりずらい、、、。どのくらいで周期治りましたか?やはり1年すぎることもありますかね?

• 6月9日
  • Rina

Rina

わたしは半年くらいで治りましたよー!1年とかかかる人もいそうですよね🙄

• 6月9日
めぐひまち

授乳ってされてますか?

私も産後生理きたんですが
なかなか不規則で同じく40何日周期でしたが
授乳やめたら規則正しく元に戻りました。

不規則な時は月に2回出血があったり、不正出血もありましたよ!

• あやまま

あやまま

生後4ヶ月から母乳あげてないです!仕事復帰のこともあり、乳がよく張って痛かったのですぐやめちゃいました(*_*)
    なのでふつうにくるはずなんですけどね。。(´⊙ω⊙`)不正出血もあったんですね。私も今回それかもしれません(´⊙ω⊙`)

• 6月9日
  • めぐひまち

めぐひまち

授乳されてないなら確かに普通に戻ってきてもいいですね💦
    私の友達でも3、4ヶ月は不安定だったって言ってたので
    もう少し様子見てもいいかもしれないです😊

• 6月9日
  • あやまま

あやまま

ご丁寧にありがとうございます!!そうですね、もう数ヶ月ようすみてみます^ ^

• 6月9日