※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お金・保険

主人が透明コンタクトを勧めてきて困っています。カラコンが好きで、安い透明コンタクトは乾燥しそうで不安。今後もカラコンを買わせる説得方法を教えてください。

カテゴリ合ってるかわかりませんが…

先程、主人とコンタクトレンズの金額や支払いについての話になりました。
主人も私もお小遣い制で、主人は月3万(お昼代は給料から引かれる?みたいなのでお昼代かかりません)・私は月2万5千円です。
私は普段カラコンをネットで買っているのですが、主人が「楽天で透明のコンタクトが安いからこれでいいじゃん!」と言ってきました。
私が、透明のコンタクトは嫌だと言うと「じゃあコンタクト代半分は自分の小遣いから出せ」と言います!
「目が悪いからコンタクトは必要なものだけど、カラコンっていうのは自分が透明なコンタクトが嫌でカラコン買ってるだけだろ。こっちのほうが安いし、試しに買ってみたら良いかもしれないじゃん」と。
確かにその透明コンタクトは激安でしたが、安いやつはうるおいなさそうなので夜まで乾燥しないか不安だし、カラコンのほうが目が大きく見えるし…。
今までずっとそんなこと1度も言わなかったのに、なんで急に言ってきたのか意味不明です( •᷄⌓•᷅ )

ただの愚痴になってしまいました💧
皆さんならなんて言い返して、今後も今まで通りカラコンを買わせてくれるように説得しますか?

コメント

わたしもずっとカラコンしてましたが、しなくなったら何だかんだ、しなくても慣れました😂(笑)

でも、実際、1万や2万も金額が変わるわけじゃないし、カラコンでも良いんじゃないかな?と思います😂
ましてや、主さんのほうが、ちょこっとお小遣い少ないし、それでおあいこで!!って説得します😂👍(笑)

• らび

らび

しばらく使ってれば慣れますかね?😂笑
    個人的には子供が出来たら、諦めて透明のコンタクトにしようかな…と思ってます。(数年前は透明コンタクト使ってました)
    そうですよね!金額そこまで大きく変わらないのに…(ToT)
    コンタクトのことまで口出しされるのかと、ちょっとびっくりです👀
    説得の案、ありがとうございます!
    頑張ってみます!!笑

• 6月9日

退会ユーザー

わたしも3年近くカラコンだったので、はじめは黒目小さすぎ!むり!って思ってましたが、やめてから1.2ヶ月で慣れました😂(笑)

子ども出来るまでは、全然好きなことしてていいとおもいますよ💓💓
    説得頑張りましょう💓💓👍

• 6月9日

私はカラコンなしなんて
絶対むりなんで
カラコン買います。(笑)
美容に口出すのやめテーって感じですね(笑)
妻には可愛くあってほしいくせに
ケチるなー!!って言いたいですね😂

• らび

らび

私も今はカラコンなしはキツいです(◞‸◟ㆀ)
    透明コンタクトにしたら、慣れるのかもしれないですが…。

ほんとですよね!
    可愛くいさせてほしい!

• 6月9日
ひぃ

夜の仕事してたのでカラコンしてましたけど、やめた今はメガネ生活です🙋‍♀️

普段化粧しないので化粧しないと別に気にならないけど、たまーに化粧すると黒目ちっさ!!ってなるのでその時はカラコンします😅

激安のコンタクトはなんか怖いですね...
ちゃんとしたメーカーさんのが値引きされてるとかなら分かりますが、下手なところのだと合わなかったり潤いも不安なので、カラコンと同じ価格くらいのコンタクトで「これか今使ってるカラコンなら合うけど、他の試した時に合わなくてカラコンにしたから」って言ってみるのはどうですかね🤔?

• らび

らび

私もメガネは持っているのですが、ほとんど使ってないです💧笑
    でも、丸一日家から出ない時はメガネにして、少しでも節約&目を休ませるようにしています。

カラコン外した時、私も黒目ちっさ!!ってなります。笑
    週4でパートをしているので、化粧したらやっぱりメガネじゃなくカラコン付けたいなってなります😭

残念なことに「この安い透明コンタクト使ったことあるの?試しに使ってみればいいじゃん」と言われた時に、「そのコンタクトは使ったことない」とつい言ってしまったんです😭私のバカー😂

• 6月9日
  • ひぃ

ひぃ

使ってなくても、合わなかったら残りが無駄になるから!って押し切りましょ👍

実際、本当に合わなかったら無駄になっちゃいますし😂

• 6月9日
  • らび

らび

そうですよね!
    それこそお金の無駄!!

今日なんとか説得してカラコン買ってもらいました👏✨

• 6月10日