※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

経血が変化していて心配です。無排卵月経の可能性があるか疑問です。通院中で排卵確認済みでも無排卵月経はあり得るでしょうか?

経血について…。
昨日からリセットが始まり経血が出ているのですが
これまで何年も経験してきた経血と違い戸惑っています。
ここ7回の経血は注意深く観察してきたので勘違いではないと思うのですが

普段は赤黒い血液で塊などもありどろっとしたものだったのですが
昨日から出ている経血が真っ赤というか
おりものと混ざって薄まって見える赤色で
寝転がっていてもつーっとお尻側へ流れるのが気になる水っぽさです…。

調べたところ無排卵月経など出てきたのですが
現在、タイミング法で通院していて
卵子があること、排卵してることなど確認してもらっているのですが
病院で排卵していると言われても無排卵月経のことなどもありえるのでしょうか…?

コメント

♡にこ♡

はじめまして!!
回答になないかもしれないけれど、思ったことを書かせてください♡♡

あまりにも出血のことが気になるならば生理中に病院で見てもらうといいですよ!!
たとえば何かが原因でポリープなんかも生理中の方が見つけられやすいそうです!!それが出血の関係と結びつくかわかりませんが。

あとは、出血の状態がかわるのは治療によってもそうです。薬の副作用で卵巣が腫れていたり水固まっていたりすると出血に変化がありました。私の場合は少なくなりました。

病院の排卵はしてるというのは血液検査、超音波を使っているはずなのでその数値で全てわかるとおもいます!!

不安はひとつひとつ解消してかわいい赤ちゃんを授かりましょ♡♡
ママが不安なことあるときっと赤ちゃんも後ずさりしてしまうかもww

一緒にがんばりましょうね!わたしも頑張ります!

• ぽん

ぽん

そうなんですね…。
    子宮がんなどの検査はしてもらったので安心してました。
    一度通っているところに連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
♡にこ♡

はい♡♡
そのほうがいいと思いまーす(´ω`)
相談してはやく安心して妊活ファイトしましょー♡♡

またお話しましょうね!!では。