※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
ココロ・悩み

肩甲骨の下が痛くて原因を知りたいですか?同じ症状で病院に行った方、情報を教えてください。

背中…肩甲骨の下らへんが座ってても立ってても寝てても痛いです…
調べるとぎっくり背中とか肉離れとか出てきます…💦
同じ感じの症状で病院に行ったことのあるかた…原因や病名わかりましたか?
なんでもいいので情報ほしいです💦

コメント

ih

先日ぎっくり背中になりました!!!!
めちゃくちゃ痛くて悲鳴あげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は左の肩甲骨と背骨の間から首にかけて痛かったです。首を右に曲げた状態じゃないと過ごせませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まずは炎症が起きているようだったらアイスノンやビニール袋に氷を入れて空気を抜いたものでキンキンにアイシングした方がいいと思います!

私は数日間耐えて整体に行って入念にマッサージしてもらい完治しましたが、痛めたらすぐ来てくれたらよかったのに!と言われました!
ちなみにぎっくり背中と言われました。

病院には行っていないので参考にならなかったらすみません💦

ゆもとみ

ありがとうございます💦
もうかれこれ何ヶ月も続いてて…
毎日、湿布貼って、痛み止め飲んで…
それでも悪化していく一方で💦
通える範囲に、保険が効く整体みたいなところがあるので行こうと思ってるのですが…
転職したせいで保険証無くて…😰
もう、痛くない時間がなくて😭

ih

ぎっくり背中はぎっくり腰の背中バージョンなので、たぶん安静にしていたら自然と治ると思います😣
なので何ヶ月も続いているとなると違う気もしますね…💦
そして悪化している上に痛くない時間もないなんて辛すぎますね💦
精神的にもしんどいですよね💦

保険証は今なくても、新しい保険証ができてから見せればお金戻って来ませんかね⁈💡

• ゆもとみ

ゆもとみ

やっぱ、安静第一ですよね…
    ただそうは行かないのが現実ですよね💦
    多分4月から幼稚園の送り迎えが加わり毎日20キロおんぶに抱っこで坂と急階段登ってるのが原因なんです😭
    だから悪化してる気が…💦

整体って病院?なの?って微妙な感じで…まだ調べただけの段階なので😓
    でも電話で聞いてみようかな…😰

本当に肉体的にはもう限界だし…精神的にも限界きそうです💦

• 6月9日