※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がベビーベッドで寝る際、寝相が悪く柵に当たって泣いてしまうので、ベビーガードの購入を検討中です。今から購入しても大丈夫でしょうか?

11ヵ月の息子をベビーベッドで寝かせているのですが、寝相が悪く柵に当たっては泣いて、それが何回かあり今更ですがベビーガードの購入を検討しています😅今から買っても大丈夫ですよね?💦

コメント

ママリ

当たって泣いてしまうのであればお子さんにとっても柵が睡眠の妨げになってると思うので月齢関係なく購入して良いと思いますよ(*´ω`*)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!

• 6月8日
うさこ

うちは10ヶ月頃までベビーベッドで寝かせていましたが、ベッドの柵にガンガン当たって本人も起きるし私たちも起きて睡眠不足になったので、ベビーベッド自体をやめました。
対荷重も近づいていたので、いいタイミングと思いました。

そのあとはわたしたちと一緒に寝ていますが、念のためベッドガード買いましたよ。
使い方間違えると窒息の危険もあるので、気をつけて設置しました。

• ぷりん

ぷりん

布団ですか?

• 6月8日
  • うさこ

うさこ

いえ、ベッドです😊

• 6月9日