※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がタオルケットを蹴飛ばして眠っていますが、体は冷たくなく、気温も低い地域です。このままで大丈夫でしょうか?

OMGー😣今、寝ている娘を見ると掛けていたタオルケットを全部足で蹴飛ばしているー💦掛け直そうとすると目を覚ますので、掛けられません😭ここは北の大地北海道。。。しかも明日の最高気温は約15℃。体を触ってもけっして暑くなく、足なんかは少し冷んやりするくらいです。このままの状態で良いのでしょうか!?お腹冷えて下痢になったり風邪引いたりしちゃいますよね!?どーしよー😢😢😢

コメント

みは

お腹にフェイスタオルかけてました。
脚で蹴飛ばさないようにお腹だけです。
まだ寝返りしないならおすすめです。

  • はな

    はな

    手足に触れないようにかけました。寝てます😭ありがとうございます!

    • 6月8日
あ

おなかにフェイスタオルを腹巻きみたいにぐるぐるにまけば暖かいかもです!

  • はな

    はな

    背中に巻くのは勇気がいるので、フェイスタオルを3枚重ねて置きました 笑ありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

私も北海道ですー!
しかも私の家かなり寒いです(笑)

そーっとやると起きちゃうので
いつも一気にガバッとかけちゃってます!起きないように手も包むようにしてます(^^)

  • はな

    はな

    同じ北海道でしたか😆しかも月齢も近い!!近くにいる感じがして嬉しいです!
    逆にガバっとですね😳やってみます!

    • 6月8日
ちー

ゆーーーっくりかけてもダメですか(>_<)?

  • はな

    はな

    手足に触れてしまったのが悪かったのかもしれません💦今他の方からのアドバイスもあり、お腹の上にフェイスタオルが3枚積み上がってます 笑

    • 6月8日
  • ちー

    ちー

    わたしも北海道ですが、夜は冷えますよね(>_<)それで息子に風邪を引かせてしまったことあります😔わたしも下の方と同じようにバスタオルを何枚か用意して、剥がされたらまた新しいのを…とやってます!笑

    • 6月8日
  • はな

    はな

    ちーさんも北海道だったのですね!!しかもお二人もお子さんがいて、大先輩だ😆
    朝晩の寒さがあるから心配ですよね💦

    • 6月9日
りな

蹴られたタオルをかけ直すと起きるので新たなタオルをかけてました笑

足元に積み重なるタオル‥笑

でもやむなしです笑笑

  • はな

    はな

    なるほど😳体温で温まったタオルではなく、新しいタオルですね!掛けてみました!子育てはやむなしな事ばかりですね 笑

    • 6月8日