※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

産後2日目で、夜中の赤ちゃんのお世話に不安があります。ナースステーションに預けているが、夜中も頑張るべきか迷っています。

産後2日目です✨
基本母子同室でいいみたいなんですがまだ2日目なので夜中泣いた時どうしよう、泣き止ませることできるかなとか不安です😭
なのでナースステーションに預けてきましたが他に赤ちゃんは1人しかいなくてみんな頑張ってるんだなって思うと自分も頑張らないといけないんじゃないかなと不安になります💭
頑張って夜中もお世話したいんですが日中面会に来る人が居るのでお昼寝ができず23時近くなると眠くて仕方ないです💦
赤ちゃんが夜中泣いても適当なお世話になったりイライラしそうで…😂
やはり夜中も頑張ってお世話した方がいいですかね?😥

コメント

ふとこ

私の所は別室だったので夜中の授乳パスして寝てましたよ!
病院って意外にゆっくり出来ませんよね😅
看護婦さんは入ってくるわ掃除は来るわで夜しか寝れなかったのでガッツリ寝てました(笑)
2人目も母子同室が嫌なので母子別室の病院にする予定です(笑)

  • まったん

    まったん

    別室だったんですね😲
    ゆっくりできないもんなんですね🤣
    朝早く起こされて掃除の人来て看護師さんちょこちょこ来る面会も来るしで😥笑
    そうなんですね😆笑

    • 6月8日
つき

今しか預けらませんよー!休んで休んでー!!😭

  • まったん

    まったん

    退院したら預けられないので今だけ甘えることにします😭

    • 6月8日
あさみ

入院中は無理しないで、ナースステーションに甘えていいと思いますよ!
私も入院中同じように思ってたら、看護師さんが退院したら頑張らないといけないから、入院中は甘えていいよ!体休めてね!って言ってくれて甘えましたよ!

  • まったん

    まったん

    そうだったんですね😲
    私も看護師さんに甘えたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
Sou mama

無理しなくて良いと思います(*´꒳`*)
周りは周り、自分は自分!
退院したら嫌でも24時間のお世話が待っています。
今のうちに 甘えさせてもらいましょ♡

  • まったん

    まったん

    そうですね!
    自分は自分ですもんね!
    今のうちに甘えさせてもらいます😊

    • 6月8日
ゆんちゃんママ

病院にいる間しかゆっくり寝れないですよ☺️
退院までに少しずつ慣れてく感じでいいと思いますよ☺️

  • まったん

    まったん

    退院までに少しずつ慣れていきたいと思います🌸

    • 6月8日
sayamaru★☆

預かってもらえる時は産後だし無理なくでいいと思いますよ。退院したら眠くても夜中は一緒なので😊それに赤ちゃんは泣くことが仕事なので泣き止ませなくても大丈夫ですよ😊

  • まったん

    まったん

    入院期間中は甘えさせてもらうことにします😆
    そうなんですね✨頭に入れておきます😊

    • 6月8日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    泣いても抱っこが大変だったら布団の上に置いておくとだんだん自分でねたりしていきますよ😊

    • 6月8日
せんちゃん

おつかれさまです🌟

今しか休めないので、甘えられる時に甘えましょう!これから怒涛の日々が待っています😂

  • まったん

    まったん

    これからのことを考えて今は休みたいと思います☺️

    • 6月8日
(*・ω・)

入院中は預けていいとおもいますよ😊
ゆっくり寝て体休めて下さい😁
家に帰ったら3時間置きに起きないといけないんで😭
最後の日だけ母子同室でいいんじゃないですか?😆

  • まったん

    まったん

    ゆっくり休みたいたいと思います😊
    退院までに少しずつ慣れていき最終日までには1日中母子同室頑張りたいと思います🌸🙋🏻

    • 6月8日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    無理しないで下さいね😆
    ちなみにわたしは、夜は毎日預けてました😁👍

    • 6月8日
  • まったん

    まったん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    夜は不安が余計募るのでできれば毎日預けたいぐらいです🤣笑

    • 6月8日
R4

退院したら24時間1人でお世話なので、入院中くらい甘えて良いと思います♫

その為の入院期間ですよー☆

私は帝王切開での出産経過が良くなく、6日目からしか同室にさせてもらえなかったですが、、、ここぞとばかりに爆睡してました(笑)

  • まったん

    まったん

    入院期間中は看護師さんに甘えたいと思います✨
    そうだったんですね( 笑 )

    • 6月8日
しょうきち

大丈夫!
上の子の時にけっこう預けてたので(笑)
今のうちに休んどかないとね🎵

  • まったん

    まったん

    今のうちしか休めないですもんね😆
    甘えることにします🌸

    • 6月8日
ayama

入院中は預けられるなら預けていいと思います🙌💝
家に帰ってしまえばどう足掻いても自分で24時間みないといけないので
入院中は休めるうちに休んで体力回復するべきだと私は思います😳👍

うちの病院は基本新生児室預かりで
日中は病室で同室もできるしみたいな感じで
夜は基本的に9時頃にはまた新生児室に預けて
授乳は最大3時間、又は泣けば呼ばれて授乳室で授乳する感じです😍💝

なので日中もお見舞いが来ない時とかは
新生児室にお願いして寝られるうちに寝てました!😂

  • まったん

    まったん

    体力回復のためにも看護師さんに甘えたいと思います😊

    そうだったんですね😲
    病院によっても違いますね✨

    • 6月8日
ちっぷん

私の産院は母子分離でした!
病院の方針にもよりますが、個人的には入院中は無理せず休んでしまって良いと思っています✨
だって退院したらずっと一緒なんですから…🤣

  • まったん

    まったん

    退院したら休めないですもんね🤣
    入院期間中は甘えたいと思います😊

    • 6月8日
deleted user

入院中は、おっぱいが張って痛くなければ預けてゆっくり身体休めていいとは思いますが、
退院後は有無を言わさず夜中もお世話しなければいけないので😅💦
入院中に1日か2日くらいは
夜中も同室を経験しといたら
退院後のお世話にも慌てず対処できると思いますよ😊✨

入院中は、困ったら夜中でも
助産師さんに助けてもらえますしね😉

  • まったん

    まったん

    退院した後困らないように退院までには少しずつ慣れていきたいと思います😊

    • 6月8日
サトコ

私も夜中の授乳とかで苦労したので、無理にしなくて大丈夫ですよ✨
それよりも自分の身体を回復させないと意味ないので休んでください😊

  • まったん

    まったん

    しっかり休むためにも看護師さんに甘えたいと思います🌸

    • 6月8日
みぃ

私は入院中、
1日は一緒にいてあげてどんな感じか体験しててねって助産師に言われて
1日だけまるっと一緒にいました!
それ以外はずっと夜10時から朝方まで預けてましたよ🎶
もう入院中しかゆっくり出来ないから
できる時にゆっくりしといた方がいいですよ🎶

  • まったん

    まったん

    何日かは1日中一緒に居たいと思います🌸
    ゆっくり休みたいたいので看護師さんに甘えたいと思います✨

    • 6月8日
らんま

甘えてくださーい!!
うちも看護師さんにドンドン預けてって言ってもらいましたよ(゚∀゚)

  • まったん

    まったん

    看護師さんにお願いしてきました😊
    朝また声かけるって言ってくれたのでゆっくり休みたいと思います✨

    • 6月8日
3kids

預けていいと思いますよ☆
ただお昼寝の妨げになるような面会はいかがなものかと思います。。
まだ産後で身体も疲れてる時なので、会いに来てくれるのは嬉しいけど、短時間で帰るなどの最低限の気遣いはしてほしいものですねー。

  • まったん

    まったん

    看護師さんに甘えてきました😊
    退院しても赤ちゃんに会えるし赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たいので面会はあまり来られると…って感じです😥

    • 6月8日
まま

皆さんの優しいコメントに思わずコメントしてしまいました😆
私も入院中、そんなに預けたら母親の自覚ないと思われるんじゃないかなとか色々考えてなぜか必死でした😅
4児の母である姉に話すと、夜眠いし預けないと体きつ過ぎー!今しか休めないから!って言われました😁
ほんとその通りだと思いました😁
しっかり休んでこれから頑張って下さいね😊