※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
子育て・グッズ

皮膚科を受診した方が良いでしょうか?乳児湿疹でステロイドを使用後、顔にプツプツができました。汗疹かもしれず、清潔にしても治るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

顔に小さなプツプツができました。
皮膚科行った方がいいでしょうか?
2ヶ月ごろから、身体に乳児湿疹できてたのでステロイドでよくなってはきましたが次は顔に写真のようにでてきました、、。
今日は汗をよくかかせてしまったので汗疹かなぁ、とも思うのですが清潔にしてあげたら治りますでしょうか
同じような経験ある方もしよろしければ教えてください。

コメント

たんたん💗

これ、私の息子もたくさんできてますよー!特に気にしませんでした、、、💧ちょっとひどいときは、シッカロール塗るくらいですかね😅

• みんち

みんち

ありがとうございます☺️シッカロール初めて聞きました!
    市販のものでしょうか?

• 6月8日
  • たんたん💗

たんたん💗

これ使ってます✨

• 6月8日
  • みんち

みんち

なるほど!
    薬局とか、ですかね?(^O^)
    気になるので見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日

汗疹って言われると思います😣
皮膚科行けば、ヒルドイドローションやお顔にもぬれる弱い薬出してくれると思いますよ😃

• みんち

みんち

ありがとうございます😊💓
    なんでも口へ持っていくし、気づけばよだれが顔についてるのでそれもあるのかなぁと、、
    皮膚科で相談してみた方が良さそうですね!

• 6月8日
mamama☆

息子も顔の湿疹繰り返して皮膚科に通ってますが、このくらいならまだステロイド塗らずに清潔にし、保湿して様子見にします(・ω・)‼︎
もっと範囲が広がったり、赤みが増えたらステロイド塗ります!

• みんち

みんち

ご回答ありがとうございます💓
    ちょっと気にしすぎですかね😂、、更に広がってひどくなったらどうしようと思ってしまって、、
    この季節なので特に清潔にしてあげないとですね😊!

• 6月8日