

さらい
八ヶ月から入園しました。

退会ユーザー
6ヶ月から預けました!
人見知りしない子だったので保育所行っても泣かれなかったので楽でしたよ!大きくなってからも全く泣かず逆に保育所行きたいって感じになってくれました!!

れよ
7ヶ月です。
まだ人見知りしない時期だったので、慣らし保育の期間に何となく慣れた感じでしたよ!
この辺りでは、身内に預けられる環境の人は保育園入れないです💦

るんるん
下の子は6ヶ月から一時保育を利用し始め、正式入園は10ヶ月でした❗一時保育の時は人見知りも無い時期だったのですぐに慣れてくれました!
親は両方ともまだ現役で働いてるのと少し遠くに住んでるので頼りたくても頼れませんでした💦
うちの自治体は見てくれる親御さんがいる方などは基本的に保育園には入れません。。申し込みできますが親が見られる環境にあると点数は低くなり待機になります💦
コメント