※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

妊活再開しようと思っていますが、体の問題や手術、不安があります。人工受精の経験や痛み、検査について知りたいです。

妊活やめてたけどやっぱりママリにきていろいろ見てたら子供欲しくなりました。
現状は私は右の卵管が潰れていて排卵は左からしかしないみたいで、排卵も毎月はしてないようでした。旦那も旦那で精子の量が通常の半分、そのうち元気なのが半分てことで受精する確率が少ないそうです。以前、人工受精も考えててと言われました。
いまはなにも考えず仲良ししてますが頻度も1ヶ月に2〜3回と少なくて…旦那も体力ないのか疲れてるのか3回したうちちゃんと出せるのは1回程度で。自然妊娠がしたかったけど難しいかも…

そのうち私は甲状腺に腫瘍が見つかり年明けに手術することになり…旦那は海外へ出張で1ヶ月程いないし…

なんだか妊娠よりも前に人生に疲れちゃいました。
ガンかもしれない。悪性かもしれない。もしかしたら良性かもしれない。
甲状腺はホルモン分泌の機能をもつ器官だから不妊に関係あるかもと言われ…
手術なんかしたことないし、全身麻酔も怖いし。

愚痴っぽくなりごめんなさい。

ほんとは、不妊治療を休んでてもすぐに人工受精してくれるのかな?ってことと、人工受精って卵管造影検査みたいに痛いのかな?ってことを経験者の方に聞きたかったんでした。笑
あと人工受精の前にはまた検査とかあるのかなーって(っ◞‸◟c)
ぐちぐちと長くなってしまってごめんなさい(((((°°;)

コメント

miu

人工受精も体外受精・顕微授精の移植もやり方一緒です。
2~3時間オシッコ溜めてから行います。術中は痛くありませんがオシッコ溜めすぎて尿を抜く場合は尿道にカテーテル入れます。この出し入れが下手な人だと痛いです(>_<")
人工受精の場合安静にする時間が短いので尿を抜かなくても良いかもしれません。

私は男性不妊のため顕微授精しました。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ためるんですか⁉︎尿道に入れるのとかかなり痛そうですね…
    なるほど…参考にさせていただきました\\(◡̈)/♥︎ありがとございます♡

• 11月12日
lycopene

こんにちは

私の病院は、人工授精の前にもう一度エイズ検査、梅毒検査など夫婦ともにしなければならなくて、費用も1人一万円位しました!

人工授精は、卵管造影の時のような膣を広げる機械をつけるので私は痛かったです!

液を流すのは痛くないですよ!!

人工授精も確率が10パーしかないので、タイミングと並行した方がいいみたいです☺️

でも当日は血が出たので、タイミングとる気になりませんでした😱

検査の結果が出るのに少し日にちが必要みたいなので、人工授精される病院が検査必要な所なら、生理中辺りに病院行った方が良いですよ☺️

甲状腺の病気が良性でありますように!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

人工受精前も検査とかあるんですね(´・ω・`;)結構費用も高いんですね…
    でも抗体検査の時より安めなので少し安心しました!笑
    人工受精でも10%なんですね…
    やぱ妊娠するってことは奇跡なんだなって改めて思いました♡
    大変参考になりましたのでグッドアンサーで( •̀∀•́ )✧
    甲状腺の心配までして頂きありがとございます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)!

• 11月12日
あろりん

人工授精を初めて行いましたが、全く痛くなかったですよ。
むしろ、え?もう終わったんですか?ってくらいあっという間でした。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですか◡̈✧
    卵管に精子入れるんだろーなって考えてたらやぱ造影検査みたいに痛いのかと勝手に考えてました。笑
    あろりんさんの場合はあっとゆー間だったんですね\\(◡̈)/♥︎
    私もあっとゆー間でありますよーに。笑

• 11月12日