※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけだったが、ネントレを始めて成功。毎日続けると寝付く時間が短くなるか。夜中に起きた時は授乳してもいいか。

いつも授乳で寝落ちor抱っこユラユラで寝かしつけだったので、ネントレを始めようと思い、本を1冊買って、早速今日から実践してみました😊

1時間程かかりましたが、布団に横になって、トントンしながら歌を歌ったり、素話をしたりして、途中泣くこともありましたが何とか寝てくれました😭💓

これを毎日続けていれば、寝付く時間も短くなっていくのでしょうか?

また夜中に起きた時も、同じようにトントンですか?
それとも今日は最初なので、授乳してもいいのでしょうか?

コメント

ゆっぺまま

長男の時に抱っこや授乳じゃないと寝なくてホント辛かったんですが、二人育児はそれじゃ大変だ💦と思い、次男は最初から抱っこや授乳じゃなく、眠くなったら布団に連れてって横にいるだけで寝ます!
2~3日は泣いたりしましたが、今は5分あれば寝ます!ウチはどんどん寝付く時間減りました!
時間見て、間隔空いてれば授乳、まだウトウトしてそうならオルゴールかけたりトントンしてます☺

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    5ヶ月でもう、添い寝で寝てくれるの凄いですね😌💓
    数日は泣くのを覚悟しておきます😭
    でも今日は思ったより泣かなくて助かりました🙆‍♀️笑
    5分で寝てくれる日がくるのを期待して頑張りたいと思います😀

間隔みて、そんなに空いてなければトントンで頑張ってみようと思います👶✨

• 6月8日
麗

ウチも5月からネントレ始めてます。
お歌とトントンで長くて30.40分、早いと10.15分で寝てくます
私はネントレ+夜間断乳もしたので朝起きるまで夜中は授乳してません。
ネントレ始める前より夜中起きなくなりました

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    早いと10〜15分ですか😌✨
    歌ったりお話したりするのは、重たい娘を抱っこするよりは全然苦ではないので、気長に頑張っていこうと思います🙆‍♀️

夜間断乳もされたんですね👶💓
    今までは2.3回起きて授乳してるので、急にやめるのもどうなのか…と思いつつ😭
    授乳しないで寝ることは、すぐ慣れましたか?💦

• 6月8日
  • 麗

寝る前に授乳🤱して寝かせてるのですが、意外と平気でした。
    ネントレと同時にスパッと夜間断乳したのですが
    ただ、お腹が空いてなのか早起きになりました笑😅

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ネントレと一緒にスパッと夜間断乳したんですね👶
    うちも昨日は4時頃に1回授乳しただけでした✨なので夜間断乳も少しできそうかなー?と思いました😳
    様子見てやってみようと思います💓
    ありがとうございます☺️

• 6月9日