※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
家族・旦那

旦那のこと嫌いじゃないんですけど帰ってくるとなぜかイライラしてしま…

旦那のこと嫌いじゃないんですけど
帰ってくるとなぜかイライラしてしまいます。
居ない時は早く帰ってこないかなーと思ってるのに💦
息子といるときはニコニコしてられるけど
旦那がいるとちょっとぎこちなかったりするときも、、
まだ子育てで旦那に対してガルガルなんでしょうか?
旦那がすることほとんどにイラついてしまいます😭

こういう感じの方いますか?

または経験されたけど今はラブラブの方
どうしたらそうなりましたか?

コメント

すせ

私もそんな感じなので気持ちわかります!
愛情とかはあんまりないけど、給料がそれなりに良くて生活は楽をさせてもらってるので、割り切ってます。

  • しょつし

    しょつし

    旦那は好き好き言ってくるんですけど
    好き?ではない気がして、、
    給料も私の方がいいので💦

    • 6月8日
お母

やってくれたら都度都度ありがとうと言うこと、出来ていない所は優しく教える、こうした方が使いやすいよ!とかこうした方が二度手間を省けるから楽だよー!とか💡

要は、イライラに任せてキツい言い方を止めることが大事かなと思います😊

後は、察してちゃんを止めて、やってほしい事はちゃんとお願いするとかですかね😅
でも分かっていても、意外と出来ないもんですよね💦

  • しょつし

    しょつし

    ほんとすごいです!
    頭が下がります💦
    気をつけようと思っても3日坊主とかだし、沸点が低すぎるし、、
    旦那を下に見てることが
    良くないんですよね〜
    分かっててもなかなか治せません😭

    お母さんのようにできるように
    努めたいです🙇‍♀️

    • 6月8日
はる

わたしも全く同じです…
悲しいですけどどうも子供に対する態度もちょっとかわってるような…😭😭

  • しょつし

    しょつし

    ちょっとそっけなくなりますよね💦
    旦那は透明人間かのように
    存在をけしてしまってる🤣

    • 6月8日
ぱっつん

さいきんそうです!!(笑)
あれ、さっきの好きだなー話したいなーって言う感情なんだったんだろうってなります(笑)

  • しょつし

    しょつし

    ですよね!
    会うまでは楽しみなんですけど
    いざ帰ってくると
    ムスッとしてしまいます💦

    • 6月8日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    わかりまーす!帰ってくるの遅くて、1時とか2時なんですけど、息子が寝て自分が寝るまでは、なんかはやくかえってきてほしいなぁっておもって、授乳のタイミングでちょっと話せそうだったら話したいなと思ってるんですけど、いざそうなってリビングに行ったらご飯食べ終わった後の片付けが微妙だったり、起こさないようにこそこそ歩いてくれてるんですけど、その歩き方にきもっておもったり(笑)ほんと申し訳ない(笑)心では大好きなんですけどね。。

    • 6月8日
  • しょつし

    しょつし

    ごめんなさい🙇‍♀️
    歩き方きもっに笑ってしまいました🤣
    うちの旦那は歩くのが気をつけててもうるさいので、羨ましいです😁

    心では大好きって思えてるならラブラブですよ💕
    私は好きとも思いません😁

    • 6月8日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    あら(笑)でき婚なのでまだわたしが新婚だからですかね(笑)好きじゃないけど嫌いじゃないって感じなんですか?うちも今後どうなることやらです〜(笑)

    • 6月8日
  • しょつし

    しょつし

    一緒にいて6年になるからですかね〜💦
    その通りで、好きでもなければ嫌いでもないです😁

    • 6月8日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    わぁあ!そうなんですね。
    6年かぁ。。
    長くなれば好きじゃなくなるとか言いますよね〜。それが家族って感じなんですかね。わたしは、まだまだ修行がたりないです(笑)

    • 6月8日
  • しょつし

    しょつし

    長くなれば空気と同じとか言いますもんね☺️
    もう少しすればそんな関係になれるのかな〜😄💦

    • 6月9日
ちいママ

めちゃ分かります!
まさに今それが原因で私のイライラが爆発してしまいました。
心の余裕がないんだなーと思います。
泣きまくって本当自分情緒不安定って感じです😭
旦那自体は好きで好きでたまらないはずなのに…🙄

  • しょつし

    しょつし

    心の余裕がないんですかねー💦
    息子が産まれた直後の方が
    旦那好きで優しくできてたなー🤣

    • 6月8日
うさぎ

同じです!
嫌いじゃないし早く仕事から帰ってきてほしいけど一緒にいたらいたでイライラするし
で、平日の日中が恋しくなります。
ガルガルがどーゆー状態のことを言うのかわからないですが…

  • しょつし

    しょつし

    日中はライン返ってくるのが
    待ち遠しいんですけど
    居たらイライラしちゃいますよね🤣

    • 6月8日
❁あいくんまま❁

あ、同じです…(´∇`)♥笑
すること全部ムカつきますw

でも帰ってきて
息子が旦那に笑いかけると
この子のパパなんだもんな。
旦那がいないとこの子は
産まれてなかったんだな
って考えるようにしてます笑

  • しょつし

    しょつし

    全部ムカつきますよね🤣
    こっちの機嫌伺ってるのとか
    火に油を注ぐのと一緒です🔥

    偉いですね😄
    私もそう思うようにしよう、、

    • 6月8日
お母

家の場合ですが、旦那に期待しちゃうからイライラするっていうか、居ないなら自分のペースで育児も家事もこなせるんだけど、旦那が居る時は妙に...今何もやってないんだから○○位やってくれればいいのに!とか、皿を洗ってくれても、ついでに排水溝も掃除してくれればいいのに何で気が付かないの?とかでイライラしてしまう事があります💦
やってくれるだけ有り難いし、頭では誉めて伸ばした方が良いと分かっていても、出来ていない所ばかりが目についてしまうというか😅
最初はイライラしてしまって不満をぶつけていたんですが、言い方を変えて優しく伝えることを心がけるようにしたら、自分の気持ちに余裕が出てきた感じです😊
優しくすると優しい気持ちになるって本当で、自分が変わると相手も変わるし、初心に戻れた感じがします✨

  • しょつし

    しょつし

    素晴らしすぎます👏
    ほんと目につくのはできてないところばっかりです💦
    具体的にどんな感じで
    言ってますか?

    • 6月8日
  • お母

    お母

    返信下に書いちゃいました💦ごめんなさい🙇

    • 6月8日
あい

全部同じ過ぎて思わずコメントさせてもらいました(><)

早く帰ってくるとうわーーもう帰って来たって思うけど、遅いとまだかなって思います。
旦那は悪くないのになぜかいるだけでイライラします😭😭😭全てにおいて💦

この気持ちはいつかなくなるのか不安でたまりません。

  • しょつし

    しょつし

    ほんとそうですよねー
    いつかは子の気持ちがなくなって
    また仲良くできる日が来るんでしょうか、、?
    このままズルズルとこの気持ちのままなのは生活しづらいですよね💦

    • 6月9日
まゆた

私も同じなのでコメントしました。
早く帰ってきて欲しいのは旦那が好きとかでわなく、子供と2人きりが長くなると辛いから、、という感じです。
でも旦那が帰って来ると特に会話もなくいらいらします。
いつまでこんな感じなのかなって感じです。
最近ずっとこんな生活嫌だなと気落ちしてます