※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
雑談・つぶやき

今日ベビーカーで散歩していたら、補聴器をつけている息子を見て通りす…

今日ベビーカーで散歩していたら、補聴器をつけている息子を見て通りすがりのおばさんが「こんなに小さいうちから補聴器なんて可哀想ね」と言ってきました…。何が可哀想?難聴なのが可哀想?補聴器は息子に必要なものだから仕方ないし、、すごいモヤモヤする。

コメント

まっつー

可哀想って言葉、時には人を傷つけますよね。むしろ、可哀想って言葉嫌いです(><)
おばさんの言うことなんて放っておきましょ💦

• ちょ

ちょ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😊
    気にしなければいいと分かっていても傷ついている自分がいて。可哀想って言葉、私も嫌いです。
    たまたま運悪く嫌なおばさんに嫌味言われちゃったなーって、そんな程度に思うようにします( ´・・)

• 6月8日

全然かわいそうじゃないです!!
聞こえないのに付けてないほうがかわいそうです!!
学童で働いていましたが、必要な援助をしていない親ばかりで子どもがかわいそうでした!!

• ちょ

ちょ

必要な援助をしていない親御さんも多いんですね💦それは知らなかったです💦
    補聴器も息子のためなので気にせず今後も気にせず付けようと思います(^^)

• 6月8日
5108

それを言って傷つく親が目の前にいるのにわざと聞こえるように言うおばはん。人の気持ちの裏の裏まで考えられない人のほうがよほど可哀想😯😯言葉は自分に返ってくるものです😣痛いおばはん😯

• ちょ

ちょ

その人は人の気持ち考えずに先に言葉が出るタイプなんでしょうね😒😒
    おばはん( 笑 )少しクスっとしちゃいました( 笑 )ありがとうございます🤗

• 6月8日
ママリ🔰

補聴器を付けていればママの声がたくさん聞こえるんだからぜーんぜん可哀想じゃないです!
むしろ息子くん幸せじゃないですか🙆🎵

• ちょ

ちょ

息子が幸せって言ってもらえて嬉しいです✨補聴器つけることに正直躊躇いも少なからずあったので間違っていなかったかなって思えました(^^)

• 6月8日