※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

リビングにいる旦那に子供の世話をしてほしいと思っています。仕事でない時は、少しでも子供と過ごしてほしいです。

こんばんは(*^_^*)
旦那がリビングにいた場合の話です!
私がご飯作る時、食器洗うときなど子供抱っこしながらやるものなんですかね?
グズって泣いても抱っこせず、ゲーム、動画。
もちろん仕事でいなければ子供あそばせながらやりますけど、いるのに少しは見てよーーーと思ってしまいます。

コメント

あき(22)

ウチもゲーム動画ばっかです😭
でも 外仕事でやっと落ち着いた
時に子供のお世話させるのも…
と結局片手に抱っこか抱っこ紐して
ご飯準備してます😩🌀
じゃあ日曜日はしてもらおうと
思うんですけど…せっかくの日曜日に
してもらうのも…と結局私が
しちゃってます😭🌀🌀

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    それわかります💦
    私もやってしまうのでやらなくなってしまうのかなーと反省です!笑

    • 6月8日
  • あき(22)

    あき(22)

    結局何でも1人でした方が!
    ってなるので 重い物とか持って
    1人 セコセコしてると もう〜
    言ってよ!ってしてくれるけど
    そうさせたのあなただよ♡
    と心の中で思いつつ感謝してます(笑)
    きっと何10年後感謝してくれるだろう
    と 今は様子見です😭❤️

    • 6月8日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    ほんとですね😊
    何年か後に感謝してくれるかなー?と思い私も頑張ります(*^_^*)
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ぽよ

うちの旦那ほぼめんどう見ないけど、さすがに料理してる時とかは見てくれますよ💦
泣きすぎてどうしようもない時は真後ろで急かしてきますけど笑

ご飯作るのと子ども抱っこするのどっちがいいー?って聞いてみては?(゚∀゚)

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    そーなんですね😊
    羨ましいです(*^_^*)
    もちろん聞きますけど、見とるでいいよーと口だけで放置です💦
    悲しすぎます!

    • 6月8日
senamama

うちも全くみてくれませんよ💦
何か言うと仕事で疲れてると怒ってくるので、何も言わないようにしました💦
私は、ご飯作るときと食器洗いの時は、ベビーチェアに座らせてます🙂グズったら抱っこしてあやしてまた再開しての繰り返しです😱

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    そーなんですね!
    まー泣いててもささっとやってしまえばいんですが、目の前におるのに泣いてても放置されるとイライラしちゃって。

    • 6月8日
こぶた

うちも同じです!
自分の子供なのに、一緒に居られる時にゲームしててもったいないし、子供が可哀想っていつも思っています。もちろん、私自身の負担を減らしたいし手伝ってよが一番かもしれませんが笑 ゲームしながら泣いてる子供を抱っこしてた時には、流石に子供を奪い返しました。仕事が忙しくて全然一緒に遊べないってどの口が言うかっていつも心の中で思ってます。

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    わかります!
    子供抱っこしながらゲーム。
    そこまでしてやりたいのか!と思っちゃいますね💦

    • 6月8日
サトミ

リビングにいるなら普通は子供の面倒見ると思います。
明らかに仕事量の分担おかしいですよね(+_+)
座わって携帯いじってる人と子供のお世話しながら料理したり片付けしたりしてる人💦💦
分担した方がみんなで早くご飯食べれるし、ゆっくりできるし家族の時間がとれるのにと思ってしまいます...

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    ほんとですよね!
    仕事じゃなくて休みでも遊びに行くならご飯作ってるときくらい5.10分くらい相手してくれてもいいのにって思います💦
    ご飯中もゲーム、動画見られるとイラッとなります!

    • 6月8日
  • サトミ

    サトミ

    それは、ご飯中にも携帯か!ときれそうです。
    ゲームをやるなとは言わないけど、タイミングってもんがあるだろ!って感じですね。
    それ、今じゃなくてもいいよねっていってしまいそうです。
    毎日お疲れさまです💨💨

    • 6月8日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    時々ゲームアプリこそっと消してやろうかと思っちゃいますね😊笑
    ご飯の時くらいゆっくり話ししたいのにってところです😊
    サトミさんも、お疲れ様です(*^_^*)

    • 6月8日