※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて相談です。夏生まれの赤ちゃんにスリーパーは使えるか悩んでいます。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

出産祝いのプレゼントについて質問です。

来月が予定日の友達にプレゼントを考えています。
ガーゼタイプのスリーパーなら生まれてすぐ長く使えるかなぁと思ったのですが…
新生児…スリーパー…夏……使いますか…?🤔
我が子は冬生まれなもので…🤔

スリーパー以外に何かいいものあったら教えていただきたいです😊

コメント

りー

私が貰って嬉しかったものは、かわいい赤ちゃんのスタイ、お洋服でした!
必要になるものは自分で揃えてたりするのでかぶってしまったりするので💦お洋服は何枚あっても困らないし😊

めりー

うちも秋生まれで持ってないのですが、スリーパーは背中が暑くなるので使わなかったと友達は言ってました😅人それぞれだとは思いますが💦

私個人的には
少し先に着られるかわいいお洋服
attipasやbaby feetなどの靴
絵本(普通のも音がなるのも布絵本も)
が嬉しかったです💓
基本かぶらないし、いくつあってもありがたいしで☺️

あとは仲良い友達はお互いリクエスト制にしちゃってます👶✨

新生児はスリーパー使わなくても布団来ててくれますがのちのち使えますよね✨

最近私はこれ上げました💕
名前、出生体重、時間、身長がプリントされるので記念になるしタオルなら色々使えるかなって思います✨

チャグチャグ

私は離乳食セットがとても助かりました!
産まれてすぐ使うものではないですが、離乳食を始めるあたり色々悩まずに済んだので、私は貰ったものの中で一番活用できました(^^)
初産の方なら、それもおススメです。

ちなつ

私は全てにおいて趣味が合うかもわからないしモノ選びに自信なかったのでアカチャンホンポの商品券あげました^ ^

なみねこ

スリーパーは3歳くらいまで長く使えるものなら重宝すると思います(^^)
夏生まれの新生児の時は使わないと思いますが(;´Д`)
それに新生児の時に使うものは結構揃えてると思うので💦もう少し先に使うものを貰えた方がありがたいですね(^^)

たるたる

みなさんありがとうございます!😊
まとめてのお返事失礼します😌

なるほど!なご意見が多く、とても参考になりました!🤗

仲の良い友達なんですが、服の好みなどは全くの正反対なので
これから先使えそうなものをもう少し考えてみようと思います😋
まだ何も用意してないとは言っていたのでスリーパーでと思ったのですが、
夏はやっぱり使いませんよね😂😅🤣