※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

白ご飯を食べられず、おかずだけで夜ご飯を食べているけど、それで大丈夫でしょうか。夜はサラダだけのこともあるけど、もっと食べた方がいいですか?

こんばんわ🌟
白ご飯を冷やしても
炊き込みにしても食べれなくて
おかずだけ食べてる形なんですが
それってだめですかね。
たまに夜ご飯サラダだけとかあるんですけど
もっと食べた方がよろしいでしょうか?

コメント

R

私もご飯ダメでした😭
おかず1に、ご飯9食べれるくらいご飯好きだったのに。おかずばかりたべていました。

ご飯食べられないなら無理する必要ないと思います。

ご飯で炭水化物をとれない代わりにパンやジャガイモ、かぼちゃ、さつまいも、コーンで補っていましたよ。

夜ご飯サラダだけでもいいとは思いますが、栄養とカロリーもある程度とらないといけないと思うので、食べられるならたっぷりサラダたべてくださいね😉👌

悪阻でということでしょうか?
それともお子さんが??

つわりなら食べられるものを食べればいいと思いますよ🤗
私は吐きつわりで一人目は水もダメで点滴、二人目はカリカリ梅を1日1個が限界でしたが元気に生まれてます🙋‍♀️

まる

悪阻ですか( ´・ω・` )?私もご飯がダメでおかずのみの食事だけでした!食べられるものだけで大丈夫ですよ😊私の場合はパンの方が食べやすいのでパンを食べたりしてました(^ ^)

Daaay

悪阻ですか?😢
私も悪阻の時期は食べられるものを食べてました💧むしろ水分やゼリーだけって日もありました‪‪💦‬

fami

つわりの時は、あまり栄養バランスを気にしすぎずに食べられる物を食べればいいと思います😃

私は、1人目のつわり中、温かいパンがダメで、食パンを焼かずに食べてました😂
サンドイッチとか食べやすいって、よく聞きますよね。
お豆腐とかは、どうですか?
あと、果物とか。

冷たいものの方が食べやすいですよね😊
これからの季節だとそうめんとか食べやすいと思います。

しましま

悪阻中はトマトしか食べれませんでした😂💦
今はとりあえず食べれる物を食べればいいと思います✨