※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

夫から言われた言葉がずっと気になっているので皆さんにお聞きしたいの…

いつもお世話になります。
夫から言われた言葉がずっと気になっているので皆さんにお聞きしたいのですが夫からいつまでそんな疲れた顔してるの?いつになったら元気になるの?公園にいる普通のお母さんが羨ましいと言われた事があります。
同居してて凄く気使って慣れない育児もして私なりに頑張ってるのですが夫から見ると楽してる様にしか見えないみたいです。ずっと体調も精神的にも悪く直ぐに泣く私が理解出来ないらしく鬱陶しいと思われてるみたいです。
いま、やっと同居解消に向けて動き出しましたが家探すのも私、連絡するのも私、更に義両親に同居解消したいと伝えるのも私にやれと言います。
言いたい事が言えないのに解消したいなど言える訳がありませんしそれこそ角が立つと思うのですが夫は角が立つ様にいう方が悪いって感じで私がおかしいと言います。もう精魂尽きて毎日泣いてます。
母親になったら辛い顔疲れた顔つねに明るく元気にいないといけないのでしょうか?
専業主婦は楽してる、昼間寝れるだろとも言われましたが娘が寝てる時間に家事やったりしないといけないので寝れません。
それも私が鈍臭いからでしょうか?
もう自分に一切自信がありません。

コメント

ゆりりん

主婦、育児なめられたら困ります。
家事と言葉で言えば簡単かもしれませんが細やかなところまでうんざりするくらいやらなくてはいけないことがあります。
理解がなさすぎて余計に神経やられますね。なんにもわるくありません!自信をもってください!
家についてもなにもかもなされていて、できる嫁です!

• はなくるみ

はなくるみ

やろうと思ったらとことんまでやる事ありますよね?
    ただ、うちの家の場合お姑さんが家事殆ど勝手にやってしまってそのペースに着いていけなくてほぼ任せっぱなしなので出来る嫁では一切無いんです。
    だから夫からみたら何もやってないになるんです。

• 6月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

子育てしてるじゃないですかー!子育てで思うように進まないのに姑が先にしてしまうことなんて大アリです!
    やってほしいといってるわけじゃないんだし、そこは先にされたら仕方ないです!子ども優先になるの当然です!夫も姑も大キライ!!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

私の気持ち分かってくれてありがとうございます。
    子育ても勝手にやられてること多々あってありがた迷惑なんです。
    やってから聞いてきたりするので意味ないと思いますしなんだか私から全て取り上げたいみたいです

• 6月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

ただの嫌味な暇人ですね!
    いまは子どもはわからないけど、だんだんとわかってきますから大丈夫!
    こどもからスカッと姑に言う日まで!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

私がはっきり言えないのも悪くお姑さんに甘えてる部分もあるんです。
    今日仮契約まで終わらしたので今日夫が話してくれます。
    きっとボロクソ言われてひっこしのときまで無視されると思いますが頑張ります。

• 6月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

がんばってください!引っ越したら自由です!それまであと少し精神的にこたえないように気を付けてください!!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

結局今日は夫から話す事はありませんでした。
    今日話すって言って吐きそうまで言ってたのに・・・
    一体いつ言うつもりなんでしょうか・・・
    私に言わすつもりなんでしょうか?
    訳わかりません。

• 6月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

なんてこと?!妻を守れない男ゆるせません!仮契約してるし契約完了したらそのままでてくというのはどうですか?ともだちそうしてました!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

私と一緒じゃないと話せないのかもしれませんが娘を寝かしつけする為に2階行ってる間に何故してくれなかったのか謎です。
    それが契約した後に書類を送ってくるらしくてバレずにって無理なんですよね。
    義両親共もう引退して家にいるので基本いない時が無くて・・・
    引越しの打ち合わせとかもしないといけないのに何考えてるのやらです。
    とにかく何も考えたくないめんどくさいって感じです。

• 6月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

男って(少なくてもうちの旦那は)そうですよね!なんかこっちに回答求める言い方しかしない!いない間にとか、上手いこと話ししてったゆーのができない!全部こっちに向けてくるから飽き飽きします!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

そうなんです!!
    全部こっちにふるんです!
    で、それは貴方がやる事でしょ?って言ったら何で俺だけやらないといけないの?って言ってくるんです!
    いや、それぐらいやれよ!って感じです。
    自分の親だろ!って感じです😭
    もうどうしたら良いのか分かりません😭

• 6月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

あーまさにまさに(笑)
    同じです!口立つから自分が悪いのかとノイローゼか鬱になりそうですよ!

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

うちの場合私に自分のイライラぶつけてくるんです。
    だから何か話すとモラハラ発言されるから怖くてもう何も話さなくなるんです。
    別居してた時はこんなこと無かったんですけど同居して子供も出来てから嫌な事があったりすると全て私に当たります。

• 6月10日
me

いやいやイヤイヤ💦
同居してなくてもいっぱいいっぱいなのに同居してたら辛いに決まってます!

せめて、同居解消は旦那様に言ってもらうべきです!

• はなくるみ

はなくるみ

もう毎日訳分からなくてそれでも必死にやってるのに何故出来ないの?毎日してるのにまだ慣れないの?どうして分からないの?と周りから言われて辛いです。
    夫に言ってね?と言っても何で?お前が出たいから出るだけなんだからお前が言えとしか言わなくて・・・

• 6月8日
ゆな

自分の両親ぐらい、自分で連絡しろや😤と、思うのが普通だと思います‼️
子供連れて家探しなんて凄いです💦
家事育児と言うのは簡単ですが、抱っこで寝ててもベッドにおろすと起きるから座って抱っこしたまま動けず、家事が出来ないしご飯も食べられないなんてこともありますよね😱
私からすれば決まった時間に決まった仕事してる方が余程ラクだと思います😡

• はなくるみ

はなくるみ

何故か自分の親なのに気使ってしんどいらしくお姑さんがヒステリックな方なのでどうせ怒られるの分かってるので尚更言いたく無いんです。
    私はとにかく1日も早く出たいので必死に探してるんですけどお金ないから家賃いくら以下でここの土地は嫌、見た目汚いから嫌とか文句だけ言われてます。
    抱っこしたまま右往左往してたらお姑さんに早くご飯食べちゃいなって言われる事多々あります。
    少しぐらい泣かしても良いと思って家事してても少しでも泣いたらお姑さん飛んでくるのでそれも出来ず娘がワガママになりそうで怖いです。

• 6月8日
なつ

疲れてる顔にさせてるのはお前だよって言ってあげなさいよ〜☺️
公園にいる普通のお母さんはみんな父親が育児に協力的で家事もしてくれると😏!
それが出来ない旦那を持つと、、、どうなるかわかるよね?くらい。

• はなくるみ

はなくるみ

言っても構わないですかね?
    実家に帰ってから何1つやらなくなって娘が泣いててもお姑さんが直ぐ来るから自分はやらなくて良いと思ってるみたいなんですよね。
    私が潰れてもお姑さんに娘の面倒見てもらうって言ってた人なんですよね・・・

• 6月8日
猫もトマト

旦那さんは 世の中専業主婦の敵ですな。
え?昼寝したりしますけど何か?
子供いて家のことやるのがどんだけ大変か知りもしない、やっとこともないくせに戯言言ってんじゃねーぞボケ。
そして自分の嫁と他人の家比べるな。

すいません。

私には絶対耐えられないですね。
義父母と同居なんて。
苦労されてるみたいですけど
私だったらすぐ耐えれなくなりますよ∩(´;ヮ;`)∩

ゆりりんさんは凄いと思います!

• はなくるみ

はなくるみ

寝たければ寝たら良いやんって言うんですけど娘寝なければ寝れないし寝た時にやらないと家事終わらなかったりするし、でも体力ないから休憩したいけど休憩したらお姑さん勝手に全ての家事やるしでもうフラフラなんです。
    そんなに普通のお母さんが羨ましいならそう言う人探して来てくれって思いました。
    いや、私が言いたい事言って下さってスッキリしました、
    いや〜お姑さんの過干渉が凄くて。
    勝手にお姑さんとお舅さんで寝かしつけたり遊んだり40年前の歩行器に入れてみたり私しかいない時はやりたい放題で。
    夫には嫌なら言えって言われてますけど言えないんですよね・・・
    出産してからこっちに帰って来て泣いてない日は1日もありません。
    体調ましだったのは実家に帰った時だけです。
    凄くなんか無いですよ。
    自分の意見も言えない最低な女です。

• 6月8日
めぐ

読んでてはぁー😠?となりました!
同居、主婦業、育児、おつかれ様です😩🙌

いつまでとかいつになったらなど他の人と比べられることではないし、気づいてるならそうならないように手伝うなりしろって話ですよ😮

そして自分の親だろ!自分で言ってくれ😩ですよね!
じゃー、あなたは一体何してくれるんだ🙄金稼ぐだけか!と言ってやりたい😭

母親も人間です!まだ赤ちゃんと一緒で7ヶ月の新米ママです!
辛いこと、悩みがあって当たり前🙌
昼間寝れてるとか土日旦那に1人で任せてわからせてやりたいくらいですね😟赤ちゃんと一緒に休めるときに体を休めるのも大事な育児ですよ!

• はなくるみ

はなくるみ

私の感覚がおかしいって言うんです。
    もっとみんな出来てるのに何故出来ない?意味わからんって言われてます。

こっちから言わないと手伝いませんし私がバタバタしてても何も思わないみたいで椅子に座って携帯弄ってるかテレビ見てるか寝てるかです。
    お姑さんが家事やらしたく無い人なのでやるなって言ってるみたいです。

わたしが出たいから出るだけだから俺が言う意味が分からないと言われました。
    金稼ぐだけでいっぱい稼いで来てるわけでも無いので何とも言えません。

一度夫が休みの時に娘頼んで友達と出かけた時にお姑さんと娘と3人で出かけて何も困る事無かったらしく何いつも大変なの?って言われてしまいました。
    育児楽じゃんって言われました。

• 6月8日
  • めぐ

めぐ

言いたいこと言っていいんですよ!
    普通って何?みんなって具体的に誰?と...世の中イクメンって言うけど間違いなくあなたはイクメンじゃないしなぜしないの?意味わからん!って😤

でも男ってやってほしい事は言わなきゃわからないみたいです😟
    うちは休日などやってほしい事はホワイトボードに書いといて終わったら消すようにしてやってもらってます😊

じゃ、出ていくときの言い方とか私に任せるなら後から文句言うなって言ってからあっさり、でてきます!お世話になりました!ってさらっと終わるじゃダメですか?😟

一日中一緒にいる大好きなママと普段世話しない人と比べて態度が違うのは当たり前!
    ママだから甘えるしわがままも言うんですよ😊👍あなただって私への態度と私の両親の前だと態度変えるでしょ😑って言ってやってください!

• 6月8日
  • はなくるみ

はなくるみ

イクメンになる気は無いらしいです。
    育児は手伝うけど本当はやりたく無い。
    でも、私が鈍臭くて見ててイラつくからやってやるだけって言われました。
    言いたい事があるはずなのに一方的に言われるのに慣れてしまって言いたい事言えなくなってるんです。

2人で生活してた時はあれやって欲しいこれやって欲しいって言えてたんですけど同居してから義母が怖くて何もお願い出来なくなりました。
    何か不満があると私しかいない時に言ってくるので。

さらっとこっちが言ったとしてもお姑さんもお舅さんも許してくれませんし一度実家に帰りたいと言った時も人格否定までされました。
    とにかく私に任せたら虐待する。
    あなた1人では何も出来ないって。
    なので家出ると言えばまた人格否定されるし夫は知らん顔するの目に見えてます。
    なのでどっちにしても私がまた傷つけられるのは決定なんです。

昨日も離乳食中々食べなかった娘に対して私がせめて口の中にあるものだけゴックンしようねって話してたらお姑さんにそんなイライラして話したって無駄。
    食べない時ぐらいあるしあなたは必死過ぎる。
    でも、息子があげると普通に食べるのにねって言われて凄く悔しかったです。
    私毎日毎日こんな感じであなたは出来ないって追い詰められてます。
    言葉だけでなく態度で。
    夫とも話さなくなりました。
    お願いした事も嫌そうな顔するし家の事も本当は出たくないんです。

• 6月9日
りんご

はなくるみさんのご実家に引っ越しましょ❗️どれだけ気を使うかわかってもらいましょう❗️

• はなくるみ

はなくるみ

本当にそれやりたいです。
    と言うか一度話したら俺なら上手くやれるって言ってました。
    仕事探すの大変やからやらへんけどって言ってました。

• 6月8日
ひまり

初めての育児でママが疲れるのはしょうがないことですよ!
ママはいつも慣れないことを必死に頑張ってこなしているのにそれをわかってあげない旦那さんが悪いですね。

• はなくるみ

はなくるみ

誰がお母さんが子供育てるって決めた?って言われました。
    母親が育てないで誰が育てるのでしょうか?
    私が同居のストレスでおかしくなったらお姑さんに娘育ててもらうって言ってました。
    私なんていらないんです。
    私が産んだ娘なのに。
    帝王切開だったから大変じゃ無かったとかも言われました。
    お前は楽出来てるしか言いません。
    なんか本当に疲れました、

• 6月8日