※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
家事・料理

クックパッド見ながら肉じゃが作ってるのに、なぜか味が薄いです(;o;)煮…

クックパッド見ながら肉じゃが作ってるのに、なぜか味が薄いです(;o;)

煮込んでるのでもう手遅れかもしれませんが、肉じゃがが美味しくできるコツが知りたいです(>_<)

コメント

メロ

味足せば手遅れじゃないですよ😚

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます!
    足してみました(>_<)主人が帰ってくるまでに味が染み込めばいいんですが…( ;∀;)

• 6月8日
ちゃんゆぅ

こちらのアプリで肉じゃが作ったのですが、しっかり煮込めてて美味しかったですよ😌❤︎

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます!
    次回試してみます❤️

• 6月8日
ドロ

私の場合なんですが、炒めてから普通水を入れますよね?私はその段階で水を入れず調味料を入れ煮込んでから、調整して水を入れます。そうすると味がしみこんでます。

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます!
    調味料のあと、お水をいれてるんですね🙋次回試してみます❤️

• 6月8日
リオナ

エバラのすき焼きのタレでやると
しっぱいしませんよ〜☝️

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます!
    すき焼きのタレ、今度試してみます❤️

• 6月8日
mom

煮込み料理は冷めてく間に味が深まるので、煮込んでいる間は薄いくらいがちょうどいいですよー!

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます!
    冷ましてる時間が短かったのか、微妙な感じで(;o;)主人は無言で食べてました!笑

料理うまくなりたい(;o;)

• 6月8日
ひまわり

レシピ通りにしても、野菜の量、肉の量、水分量、火力でかなり変わってきます!薄いなら味を足せばどうにかなりますし、煮物は一度冷まさないと味がはいりません(^^)

落し蓋をして煮込んで、一度冷ましてから食事の前に温めなおすのが味が染みます✨✨