※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳ケープに代わるおくるみを使っても大丈夫でしょうか?使い勝手はどうでしょうか?

このおくるみを持ってる方いますか?

授乳ケープを購入しようか悩んでいたんですが高くて…
これだったらおくるみ、授乳ケープ、お昼寝の時の布団になるかな?と思ったんですがどうでしょうか?

授乳ケープにするには使いにくいですか?

コメント

この手はかなり薄手になるので、うっすら体のラインとか見えちゃうかもしれません。せめて二枚重ねとかかな。
ただひざ掛けやお布団、大きくなってもバスタオル代わりに重宝しています。

• まま

まま

やはり透ける可能性がありますよね😥

• 6月8日
kiki

持ってますが、とても使い勝手がいいですよ!
わざわざ授乳ケープ買うのもなあと思ってたので代用しましたが、やはり授乳ケープとして売っているものよりは使いにくいと思います。ワイヤーが入ってたりしますもんね。
ただちょっとした時に4枚あるので洗うのも気にならないですし、買ってよかったアイテムです😊

• まま

まま

やっぱり授乳ケープはちゃんとそれ用に作られてるものがいいですね😣

• 6月8日
しーまま

持ってますよー!
お祝いで貰いました✨
授乳ケープはお下がりがあって授乳ケープとしては使ってないんですが、どうかなーと思って今羽織ってみたら、大判の正方形なのでそのままだと巻きにくいですね🤔
半分に折って、指差してるあたりでクリップとかでこうやって留めれば、片乳あげる分には問題ないかなと😊
当て方でもっと綺麗にカバーできるとは思いますが✨

ちなみに2ヶ月くらいまでは毎日これでおくるみとして包んでましたし、今は昼も夜も寝る時の布団がわりに使っていて便利です💞

• しーまま

しーまま

上の画像の状態で、背中側はこんな感じです!

• 6月8日