※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お出かけ

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。月曜日に子供の初めての予防接種を予約して…

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
月曜日に子供の初めての予防接種を予約しています。
が、残念なことに大雨の予報です(^^;)
小児科までは歩いて10分もかからない程度、タクシーに乗るのもためらうくらいの距離です。
ベビーカーで行っても病院のスペースが狭くて置き場所もないので抱っこで行くしかないのですが、抱っこで出かける場合、雨の日は先輩ママさんたちはどうやって子供の雨避け対策をしていますか?
参考までにお聞かせください!

コメント

くらげ

エルゴに入れて傘さして、子どもが寝落ちしたときに掛ける頭のカバー?をかけてました。
大きめのレインポンチョをかぶるのはどうでしょうか?

• あいり

あいり

やっぱりエルゴや縦抱きの抱っこ紐がメジャーですよね(^^;)
    アップリカの横抱き対応の抱っこ紐使用してるのでうまくポンチョ被れるか試してみます!

• 6月8日
あいうえお

アップリカの横抱き使ってました!(私のものは、型は古いと思いますが)
雨だと外出避けてました💦大雨だとなおさら対策しても赤ちゃん濡れちゃうと思います。

近距離でも、タクシー乗っていいと思いますよ!

• あいり

あいり

そうですよね💦
    雨が一番強いのが午前中みたいなので、午後も様子見てタクシー使うかどうか決めます!

• 6月8日