※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートの使い方がわからず、赤ちゃんの足の部分について教えてください。足を出すのか、中にあぐらかくように入れるのか迷っています。赤ちゃんが落ちそうになるので困っています。

こんにちは!今日で1カ月になるんですけど、
エルゴの抱っこ紐を買ったんですけどインサートの使い方がいまいちわからなくて、説明書などみたんですけどわからないです😥

わからないところは、赤ちゃんの足の部分です。
足をだすのか、中にあぐらかくよーにいれたらいいのかよくわからなくて…
一回やってみたんですが抱っこするときに赤ちゃんの足が当たってしまい、落ちそーになります。
みなさんエルゴのインサート使ってるかた教えてください…

コメント

(´。✪ω✪。`)

私も分かりませんでしたYouTubeでインサートの使い方があったので参考にしました。
私の場合インサートから足がはみ出ることはなく、今の所すっぽり収まってます。

coha

インサートのクッションに座るようにして、赤ちゃんのお腹が私のお腹に密着するように入れてます。
足はM字でおまたオープンって感じです(笑)
装着した時にインサートから足首あたりが少し出てるぐらいで、本体のウエストベルトにちょんとつまさきおいてますね。

ほまれ

https://m.youtube.com/watch?v=Ce1gxxr3qNo

私も最初、インサートの使い方が全然わからなくてかなり苦労しました(ーー;)
公式の動画も人形を使ったやり方だし、説明書をみても実際の赤ちゃんとなんか違う…と
一応個人的に↑の動画が実際の赤ちゃんでインサートを使用していて一番わかりやすかったですが、あとは練習あるのみwって感じです。
赤ちゃんが苦しそうじゃなくて、ゆすってるうちにうとうとしたりするようだったらokだと思いますよ♡
ちなみに、インサートを使ってエルゴを着用していたとき、装着後、赤ちゃんの足に毎回跡がついたりしましたが、検診で脱臼等もしていなかったので、気にせず使ってました笑