※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父に渡す父の日のプレゼントについて悩んでます。結婚してから今まで…

義父に渡す父の日のプレゼントについて悩んでます。

結婚してから今まで私がプレゼントを用意して、当日渡しに行っていたのですが、度重なる義母からの嫌がらせで義両親に対して何もしてあげたくなくなりました。そのため、今年の父の日はプレゼントを用意しないと夫に伝えたところ、急にプレゼントしなくなったら変だからこれからも続けるようにと言われました。
なので、夫には「そんなに変だと思うならあなたが用意すればいいでしょう。あなたのお父様なのだから。」と伝え、夫も了承したため放置していました。
しかし、1週間前となった今でも夫は何も用意しておらず、私から夫にプレゼントはどうなったのかと尋ねたところ、「俺は今までお父さんにプレゼントのなんてしたことがない。だから何を選んだらいいか分からないに決まってるだろ。」と偉そうにふんぞり返って言われました…😵
「あと1週間ほどだけど郵便で送るつもりですか?もしそうならそろそろ選ばないと父の日に届きませんよ。」と伝えても、「そんなこと分からない。もうそんなこと言うならお前が用意したらいいだろ。」と言われ、私も義父のプレゼントのためにこれ以上言い合いをするのは嫌だったため話を切り上げました。

話が長くなってしまいましたが、この場合私がプレゼントを用意すべきなのでしょうか?
正直、夫に任せたはずなのに全く作業を進めておらず、言い訳ばかりでかなり腹わたが煮えくり返っておりますので用意するのはとても嫌です。
しかし、用意しなければ角が立つという夫の意見は理解できます。
皆さんでしたら義両親のことが嫌いで、夫が傲慢でもプレゼントを用意しますか?
それとも初志貫徹でプレゼントには一切関わらず、もし夫が用意しなくても知らん顔しますか?

質問に関係のないご回答、誹謗中傷はお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

Ychan

嫌がらせ、嫌味を義母にされてますが息子にしてもらってるのでお金も旦那が出すしいちおしてます。
誕生日もしてましたが、今年から誕生日はしない予定です。

• ままり

ままり

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    子どもにしてもらってるいる分はお返ししようというお考えなのですね(^ ^)
    お誕生日までされていたなんて感服いたします。
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月8日