※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

離乳食でストローの練習を始めたけど、こぼしまくり。100均のストローでも練習できる?母にスパウトから練習するようアドバイスされた。

離乳食を始めたので、リッチェルのいきなりストローマグセットでストローの練習も始めました。
今日初めて使ったのですが、蓋を押して少しずつあげたつまりですが、口からだらーっとこぼしまくりです😅始めはこんなものですかね?
皆さんはどれくらいで飲めるようになりましたか?

また、母にストローはむせるから面倒でも順番通りスパウトから練習させてあげてよと言われました。
もしストローがうまく出来なかったら買えばいいや位で考えていますが…。100均に売っているものでも十分練習できますか?

コメント

あーちゃん

スパウトはほぼ使いませんでした😭
噛んでしまって練習にもならず..💦完母だったので余計にかも知れないです。

いきなりストローで最初はこぼしたりむせたりしてましたが一週間くらいでコツを掴んで飲めるようになってました😊
毎日根気よくすることですかね⭐⭐

• ゆち

ゆち

スパウトやっぱ使わないんですね😅

段々と飲めるようになってくるんですかね。根気よく続けてみます☺️

• 6月8日
ゆうにゃん

私も、リッチェルのストローマグ買いました!
最初は、上手く飲めないのでジャバジャバこぼしてましたよ😂
始めはしょうがないです😂

1週間くらいして、飲めるようになりました!
うちの子、歯が生えてきてるので噛み噛みしながらですが、ご飯の時はちゃんと飲んでくれてます。

スパウトは、使ったことないので分かりませんが リッチェルのストローマグに乗り換える人が多かったのを見て私は購入したので根気よく練習すればスパウト買う必要ないと思います!

• ゆち

ゆち

やっぱ始めはこぼすもんですね😅

うちの子も歯がうっすら見えてててなんでも噛み噛みしてます🤣ストローも噛んでました。慣れれば飲んでくれますかねー☺️

そうなんですか!じゃあ買って正解だと思って続けてみます♬

• 6月8日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

ひどく、ジャバジャバでした(笑)
    今も時々ジャバジャバしてますが(笑)

うちもなんでも噛み噛みするので、ぬいぐるみの鼻の所とか噛み噛みしたりしてて酷いことになってます(笑)
    慣れれば飲んでくれます!大丈夫です!

ネットで購入したのですが、購入された方のレビューがほとんど乗り換えされた方がコメントされてたので信用出来ます!頑張って続けてください🙌💕

• 6月8日
  • ゆち

ゆち

そうなんですか🤣笑
    なかなか新しいことを上手く出来るようになるには時間かかりますね〜!

うちも手で掴んだものすべてお口にインです!抱っこすれば腕から服から何でも噛み付いてきますー💦笑

はい♬頑張ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月8日
すー

はじめはそんなものだと思います⑅◡̈*
っていっても、上の子は2ヶ月くらいかかって、下の子は1回目で出来ました(^◇^;)
市販の麦茶パックでストローの練習も簡単ですよ(*^^*)

• ゆち

ゆち

そうなんですね!1回目で出来るってすごいですね✨
    加えたらすぐ吸ってくれたんですか?
    麦茶パックでもやってみようと思います♬

• 6月8日
  • すー

すー

ちょっと押してあげると、少しずつ出せるので、量の調節はパックの方がしやすいです♬

• 6月8日
  • ゆち

ゆち

今日ストローマグでやってみたら意外と勢いよく出て調節難しかったんです😅麦茶パックの方がやりやすいんですね!

• 6月8日