※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
その他の疑問

1ヶ月くらい前からおっぱいから分泌物が出るようになりました。最初は…

1ヶ月くらい前からおっぱいから分泌物が出るようになりました。
最初はごく少量で、出口に結晶みたいなのができるようになったのですが、ここ数日量が増えてきました。いつも通り結晶を取り除こうと乳首を摘むと垂れるほど溢れてきます。
妊娠中から分泌物が出るのはわかっていましたが、こんなに早く、こんな垂れるほど出るものなのでしょうか…。

コメント

e♡h

私も22週から分泌液出てましたよ!

  • 柑橘

    柑橘

    垂れるほどでました?

    • 6月8日
  • e♡h

    e♡h

    はじめは服に染みていて、冷たいのが気になって母乳パッド付けていたので垂れるほどかは分かりません💦
    でも、少しずつ料は増えていたと思います!

    • 6月8日
  • 柑橘

    柑橘

    やっぱりパッドつけた方がいいですかね…
    結晶で乳首が痒くなります( ³ω³).。o

    • 6月8日
  • e♡h

    e♡h

    私もママリで相談して、気になるなら付けた方がいいとアドバイスをいただいたのでつけるようになりました!

    • 6月8日
deleted user

あまり出しすぎると子宮収縮するので気をつけてくださいね💦

  • 柑橘

    柑橘

    出そうと思って出してるんじゃないんですけど、でもやっぱり結晶とか残っている方が汚いかなと思って触ってしまいます…。
    後期に入るとマッサージもあると聞いて心配です…

    • 6月8日
さんたろう

たくさんおっぱい出そうですね!
羨ましい😊💕

でも、おっぱいの刺激でお腹が張るので、臨月まではあまり触らない方がイイですよ!

  • 柑橘

    柑橘

    やっぱり今の時期から出てると産後多くなりますか?
    元々大きい方なので、張るのが怖いです(´*ω*`)

    • 6月8日