※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
お出かけ

経験ある方、教えてください。子育て広場で知り合ったお友だちと毎年い…

経験ある方、教えてください。
子育て広場で知り合ったお友だちと毎年いちご狩り、ぶどう狩りに行きます。土曜か日曜に計画してパパ同伴(ほぼ全員子どもが2人上は幼稚園児、下は1.2歳児)
で、1日遊んでくる感じ。
その中に必ず嫌がる旦那さんが1人います。やっぱりパパ同伴は迷惑な企画なのでしょうか?
うちはまぁ自分の子を見守るだけという感じで行きますが…

コメント

えりな

その企画はママ達だけで先に決めるんですか?

人付き合い苦手な方もいるし、せっかくの休みをゆっくり出来ないとなると嫌がるパパがいてもおかしくは無いかもしれませんね😅

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡何日か候補を出し、旦那さんたちに相談からの企画です。
    確かに人付き合いが苦手な人もいますもんね。

• 6月8日
  • えりな

えりな

私は仲良いママさんだけでイチゴ狩りとか行くんですが、ママと子供達だけで行けないんですか?

• 6月8日
すーちゃん

最近では珍しいね✨そういう交流、なかにはいるよお父さんそういうの苦手な方

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    男性の気持ちはわかりませんが、なかにはいるんですね。気をつけます。

• 6月8日
ことのんママ

私は人付き合いがあまり得意ではない方なので、自分がパパだったら嫌だろうなぁ。って思います。
普段仕事して、休みの日に他の家族と一緒に…って、結構疲れると思うので。
まぁ、年1回、2回程度なら…って思うかもしれないですけど。
パパ同伴っていうのではなく、基本はママ達で行って、パパも来てもらって🆗とかではダメなのですか?

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡1度ママだけにしたら、移動手段はないけど行きたい、子どもを放置ママはおしゃべりに夢中で他のパパが見ることになり、来るパパは決まっていて、来ないパパの子が手がかかる、ママは普段から放置なので同伴の企画にしています。

• 6月8日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうなんですね…。それは、パパ同伴必須にする前に、子どもを放置しない約束事が必要じゃないですか?
    普段から放置するようなご家庭なら、パパが来ても放置じゃないでしょうか?

• 6月8日

カブトムシ大好き息子

約束事にしなくても子ども放置は厳禁ですよね。
    とりあえず、年に1.2回のことで世の中にはグタグタ言って多家族とも仲良くできない方が多いことはわかりました。ありがとうございました♡

• 6月8日