※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

3ヶ月になる息子がいます。今の所母乳で育てているのですが、知り合いに…

3ヶ月になる息子がいます。
今の所母乳で育てているのですが、
知り合いに麦茶を飲ませてるって話を聞いたので
最近暑くなってきましたし、うちの子にも
麦茶を買おうと思っています。
けど母乳以外飲ませたことがないので
飲ませるタイミング?が分かりません(꒪ཀ꒪)
どのタイミングであげたらいいと思いますか??
母乳の代わりに次の時間は麦茶にするとかがいいのか
母乳と母乳を上げる合間に少し飲ませたりするのか
ちょっと皆さんの意見を聞きたいです!
後、最近昼間が結構暑いので昼間に麦茶を飲ませた方が
いいのですかね?
良かったら教えてください!!

コメント

(ت)♪︎

前に助産師さんにきいたら離乳食はじまったら麦茶とか飲ませればいいってききました!それまでは母乳でいいみたいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • R.

    R.

    そうなんですか🙉
    私の知り合い1か月前の子だけど
    飲ませてるみたいです笑

    • 6月8日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    売ってる麦茶にもそれくらいの月齢からオッケイみたいなことも書いてあるのありますよね😂いまのじきから飲ますと母乳のまないんじゃないかとおもったりしてます😂

    • 6月8日
  • R.

    R.

    私もそれ思いました笑
    けど私片親なので
    保育園にも早く預けると思うので
    ちょっと麦茶とかミルクも
    あげてみようかと思って笑

    • 6月8日
り

お昼寝の後やお風呂上がりなどはどうでしょうか😆

  • R.

    R.

    あー、お風呂上がりにいいですね!!
    麦茶ってお腹にたまりますか?
    お風呂は7時~8時に入れて
    9時には寝せてるんですが
    お風呂上がりに麦茶で水分補給して
    寝る前におっぱい上げて寝せるって
    感じいいとおもいますかね?

    • 6月8日
  • り

    水分補給としてあげる量ならお腹にはそんなにたまらないと思います!!
    そんな感じでいいと思います😆✨

    • 6月8日
  • R.

    R.

    わかりました!
    ありがとうございます!😊

    • 6月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

とりあえず最初はお風呂上がりに飲ませてみたらどうでしょうか😆
もっと本格的に暑くなるころには離乳食も始まるでしょうから離乳食後に飲ませたり、外から帰ってきたときに飲ませたり、徐々に回数増やしていけばいいかと思います😆💡

  • R.

    R.

    そうですね!
    お風呂上がりに麦茶で水分補給してみます!

    • 6月8日
よーこ

私も助産師さんに聞いたら、麦茶でお腹いっぱいになってしまって栄養源のおっぱいが飲めなくなるからあげなくてよいと言われました。
他の方と同じく、あげるなら離乳食が始まってからでよいと指導されました。

  • R.

    R.

    そうなんですね🙄
    そこら辺何も聞かなかったので
    麦茶もう飲めるのかって思って😁

    • 6月8日
あさみ

最近お風呂上がりに少し薄めて飲ませてます!母乳の間のタイミングで飲ませてみてますよ!
最初はなかなかタイミングが合わなかったり、初めて飲むのに吐き出したりするかもしれないですけど。
母乳だけでも大丈夫だと思ってますが、やっぱり暑い時期たくさん寝汗かいてたりすると、脱水症状にならないか心配になりますよね!

  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    今日凄く暑かったので
    ちょっと麦茶あげてみようかと
    思ってですね!!
    麦茶でおなかいっぱいなるなら
    お風呂上がりに少しあげてみます!!

    • 6月8日
  • あさみ

    あさみ

    麦茶でお腹いっぱいにならないように最初は20mlから飲ませ初めてました!飲み終わった後飲みたりないみたいで、怒り出すのですぐ母乳飲むとご機嫌さんです^_^

    • 6月8日
  • R.

    R.

    私もそうしてみます😊👍

    • 6月8日
ぽにょぽっぽ

水分補給って意味で飲ませてみては?

散歩の時とか、おっぱいしょっちゅう出すって不可能ですよね?
そういう時とか麦茶飲ませるって感じです。
麦茶飲ませなくてもいいっていうのは栄養とかの目的ならって話なんじゃないですかね?

赤ちゃん喉乾いたって言えないし、今から汗もかきますからね(^^)

  • R.

    R.

    そうですね!
    出先では困りますしね🙉
    そうしてみます!

    • 6月8日
ゆあか(*´ー`*)

離乳食はじまるころまでは、母乳以外あげなくてよいとおもいます