※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間について相談です。三回食になったら夕方の離乳食の時間が早いか悩んでいます。生活リズムを変えて19時に離乳食をあげる方がいいでしょうか?みなさんはどの時間帯にあげていますか?

離乳食の時間の事で質問です。
生後6ヶ月の子なんですけど
6時起床
7時過ぎ→離乳食+授乳
11時半→授乳
15時過ぎ→離乳食+授乳
18時→お風呂
19時→就寝
の生活リズムになってます。

三回食になったら
11時半の時に離乳食にすればいいんですけど
夕方15時半は早いですかね?😅
今から生活リズムを変えて
もう少し遅くに寝かせて
19時の時間に離乳食+授乳にした
方がいいのでしょうか?😭

みなさんは、どの時間帯にあげてますか?❤️
よかったら教えてください😍✨

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは12時~14時の間に1回、17時~19時の間に1回であげてます🙂幅があるのはお昼寝したりしてて少し遅れたりするからです🤭

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます😍✨

    授乳時間は決めてないって
    事ですかね?🙂💕

    • 6月8日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    母乳よりの混合なんですけど、かなりのおっぱい星人でして…😭
    ほしがったらあげるって感じです😅😅笑
    一応2~3時間はあけるようにはしてます🤭離乳食後は必ずおっぱいです😭😭

    • 6月8日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうだったんですか😭
    私も混合で毎回母乳+ミルクなので
    必ず3時間はあけてます😅✨
    離乳食後うちもおっぱいミルクですよ😍✨

    • 6月8日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    2~3ヶ月くらいにミルク拒否、哺乳瓶拒否がありなかなかミルクを飲んでくれない時期があったんですが、最近また哺乳瓶で飲んでくれるようになったので少しは楽になりました😭😭
    今日は夕方離乳食→ミルク160→おっぱい吸って寝ました😅😅笑今も寝てます笑

    • 6月8日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    飲んでくれると楽ですよね😭👏🏻
    うちの子は、どの哺乳瓶、ミルクでもおっけいだったので
    何も考えなくてよかったです😳笑

    お風呂の後に離乳食あげてます?🙂✨
    うちの子は8時に寝ました😍

    • 6月8日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    お風呂入って離乳食にしました😅
    その日によってバラバラですが、だいたいは先にお風呂入ってしまいます😅
    18時半~ちょいちょい起きては寝てを繰り返してます😭😭珍しく長いこと寝てます👏

    • 6月8日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    私今、お風呂入ってからか
    お風呂入る前か迷ってて😭
    服とか手とか汚れません?😂
    うちの子すごくて🤣笑

    長く寝てくれると嬉しいですよね👏🏻✨
    朝まで寝て欲しいです😭

    • 6月8日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    うちの子まだそこまで汚さなくて😭😭笑
    食べてる時口に手持っていきそうになったら阻止してます😅笑

    こんな長く寝たことないですよ笑
    朝まで1回も起きずにってこと今までないです😔笑必ず二三回起きます😭💦笑

    • 6月8日
はみぃ

今のうちの時間帯に、すごく似てます!
私の持ってる本だと、三回食は、少しずつ大人の食事の時間に合わせてあげて、となっているので、7時頃、12時頃、19時頃、にしようかなぁと思っています😀
経験者の話でなくてすみません!

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます❤️

    同じ時間帯の方がいて
    なんか嬉しく感じます👏🏻笑

    本とか読んでなかったです😭
    参考になります😊
    私も19時頃にあげてみます❤️

    ちなみに、今就寝は何時にされてますか?🙂
    質問ばっかりすみません😭

    • 6月8日
  • はみぃ

    はみぃ

    20時までには就寝です😀
    19時から授乳(ミルク+おっぱい)して、1920頃から一人ずつお風呂入れて、入れ終わった子をお布団に置いてセルフネンネ。
    最近夜明けが早いせいか、500頃には起きちゃうんですよねー😅もうちょっと寝てて欲しい😭ので、夜寝かすのをもう少し遅くするか、考えてみたり…でも寝かせた後の自分の時間を確保したいので、やっぱり今の時間のままかな😜

    • 6月8日
  • はみぃ

    はみぃ

    えぇ、寝た寝た💕と、ノンアルビールを開けながら読書したりスマホいじったり…やめられませんな😚

    やはり朝ご機嫌ですか😲いやー不思議なんですよねー。ついこの前まで4時頃欲しがってたやないかい!あげなくてもご機嫌かいっ(。・。・)ノみたいな(笑)

    私も「6時までは夜の世界だからお母さん寝てるんだよー」と囁き声で言い聞かせつつまどろんで、6時になったらカーテン開けてます😅

    朝まで二人とも全く起きないって日は、そういえばまだ無いですね🤔ベビー布団にちょっとした壁?縁?が付いてるんですが、コロコロとそれを乗り越えて「ゴツン!」 って音で起こされたりとか😂それでもここ数日は、起きても一回ずつなんで、だいぶラクです♪
    夜泣きが恐いー😱

    • 6月8日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    あたしは、携帯ぽちぽちしてます😂😂笑

    朝は1番ご機嫌ですが😳
    わかりますわかります🤣
    うちの子も4時ぐらいに授乳でしたよ😅

    寝てたら髪の毛引っ張られ
    顔をぺちぺち叩かれます😑笑
    すぐ目覚めますよ😂爆笑

    うちの子も朝まではないです😭
    多くて4.5回起きる日もあります😭
    今までは1回だけだったのに😭
    夜泣き恐怖ですよね😩😰

    • 6月8日
  • はみぃ

    はみぃ

    あはは、娘ちゃん、容赦ないですねー😂でも可愛い😍

    • 6月8日
kaeちゃん

うちの子も今日、8時に
就寝しました👏🏻✨

セルフネンネする双子ちゃん
偉いですね👏🏻😭

うちの子も5時ぐらいに起きます😅
寝返りして遊び始めるので
少し放置して6時頃に
一階に連れて行きます💕
私ももう少し遅く寝かすか
迷ってました😭
でも、やっぱ自分の時間
欲しいですよね🤭笑

朝まで双子ちゃん寝ますか?😘