※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
その他の疑問

保育園で、着ていったパンツとズボンを着替えたようなんですが、洗濯物…

保育園で、着ていったパンツとズボンを着替えたようなんですが、洗濯物に見当たりません。保育園に問い合わせようかと思ったのですが、元から名前を書いていたか定かではなくて、書いてなかった可能性も高いです。このような場合、逆に怒られちゃいますか⁇
だいぶ着古していたし、諦めはつくのですが、聞こうかどうしようか迷ってて…。

コメント

あられ

私なら次の日に聞いてみます!
返って来なかったら、名前書いてない自分のせいって諦めつくし。

• きらめき

きらめき

確かにそうですね。聞いてみます。

• 6月8日
ゆまる🐕

名前書いてなかったかもしれないんですけど。すいません!って言って、服の色とかガラを伝えたりして私だったら連絡します💦

• きらめき

きらめき

私も聞くだけ聞いてみることにします。ご意見ありがとうございました。

• 6月8日
ゆめいちふう@

怒られはしないと思いますよ〰✋
そりゃ、名前はちゃんと書いて欲しいと思いますが😓
『書き忘れたかもなので、申し訳ないのですが…』と前置きして洗濯物が無かったです。と伝えればいいと思いますよ✋
うち、わりと入れ忘れあります。
私は気にしないタイプなので、電話はせず次の日聞いてます。
と、言うか次の日に『せんせー‼️』と声かけるとだいたい『お母さん、すぃせーん。昨日入れ忘れました』と先生から言われます(笑)

• きらめき

きらめき

なるほど!そういうこともわりと多いんですね。聞くことにします。

• 6月8日
ポン助

注意されるかな程度で、怒られはしないと思います💡

もしかすると保育士が他の園児の汚れもの袋に入れてしまった可能性もあるので今日連絡しても もしかすると分からないかもしれません🤔
次の日に パンツとズボンそれぞれの具体的な色と柄とあらかじめ名前を書き忘れてる可能性も伝えてみるのが一番良いかなと思います🤗💡

• きらめき

きらめき

確かに入れ違えも!具体的に教えていただきありがとうございました。

• 6月8日
🍑

産休中の保育士です😊

ここに書いた様に保育士の方に伝えていいと思いますよ😌
こどもの入れ間違えや保育士が入れ間違ってしまうことがあるので保育士に伝えれば何かしらの方法で探してくれますよ!

• きらめき

きらめき

現場の方の意見はありがたいです!一度、聞いてみます。

• 6月9日
  • 🍑

🍑

見つかるといいですね😊

• 6月9日