※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちやん♥
妊活

妊娠希望で高温期が続かず、妊娠した方の体温データや工夫について知りたいです。

妊娠希望ですが高温期が続きません。

高温期が続かなくても妊娠したよ←
って方いらっしゃいますか( ´゚д゚`)?
また高温期続くために工夫
されたことはありますか((⛄))?

良かったら妊娠したときの皆さんの
基礎体温みせてほしいです‼

コメント

病院行かれてますか?
あたしは高温期が続かなくて病院で黄体ホルモンの薬もらってました。
デュファストンという軽めの薬です。

あとは生活リズムを整えたり、冷えないようにしたり、マカ飲んだりしてました。

退会ユーザー

妊娠発覚時の表です。
    この通り、高温期続いてない人です私。
    今32歳ですが、高校生くらいの時は無排卵月経も疑われました。
    妊娠を希望するようになってから、心配だったので婦人科で妊娠できるからだかどうか調べてくださいと言って診てもらったことがあります。
    私はディアナチュラの葉酸サプリ飲んで、低温期と高温期がややハッキリしたように思ってます。
    極度の冷え性ってのも原因かなと自分で思ってます(^_^;)

• 11月12日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ありがとうございます(>_<)病院は何度か行きました‼その時はホルモンなどの検査をしてもらって、問題はないと言われたのですが…通った方がいいですよね♪

• 11月12日
はなつな

病院で相談されてはどうでしょうか。
私もそうでしたが、高温期が短いとやっぱり普通よりは妊娠しにくいと思います💦
黄体ホルモンのお薬ありますよ!

それがどうしても嫌でしたら、冷えに気をつけたり…ですかね!
あと、当帰芍薬散という漢方薬を飲んだりしてました♡

• ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ありがとうございましす‼高温期が短いと妊娠しにくいのですか(>_<)

• 11月12日
たまごのたまご

私も高温期短かったです!とゆうか無かったです💦笑
無排卵月経の診断をされて、漢方を飲むとこから始まり、デュファストンやクロミッドを服用してました。

私もすごい冷え症だったので、妊娠するために自分での対策としては夏も腹巻き、暖かいルイボスティー、軽くウォーキングを心がけていました!

するとだんだん安定してきましたよー!

• ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ありがとうございます‼ルイボスディー良いってよく目にします(^o^)/やっぱり病院行ってみないとわからないですね。

• 11月12日