※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

断乳を延期するか悩んでいます。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

明日から断乳予定で1週間前から言い聞かせしてたのですが、数日前からお腹の調子が悪くて下していて、今朝になっても治らないので迷っています(>_<)
言い聞かせをかなり理解しているようなので、強行してしまいたい気もするのですが、体調を考えれば無理があるかな…と。

そこで、同じように言い聞かせしてたのに直前で延期した方、おられますか?
その後、授乳を続行した時やまた言い聞かせを始めた時、断乳決行した時など、お子さんの理解や反応はいかがでしたか?

個人差ももちろんあることだとは思いますが、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。
ちなみにうちは今1歳3ヶ月でまだ話せずこちらの言ってることはなんとなく分かるかな~って感じの状態です。

コメント

美華♡

私の場合ですけど、断乳して2日後ぐらいに熱が出て、水分が全く取れない状態だったので、仕方なく母乳をあげました。
2日か3日ぐらいあげて、そのあと断乳しましたが、結構すんなり止めてくれましたよ(・∀・)
わかってくれてる感じなら、お腹の調子が良くなるまで待ってもいいんじゃないですか?♡
子供の体調が優先です(。・ω・。)
と、私は思ってます!

• yukiht

yukiht

断乳中に発熱(°Д°)
    でも確かにありえることですよね。
    それでもすんなり止めれて良かったですね。
    私も子供の体調優先とは思っているのですが、それだけでは済まない事情もいろいろあって…(>_<)
    もう少し迷ってみます。
    ご回答ありがとうございました!

• 11月12日
  • 美華♡

美華♡

何があるかわからないですよね(´・ω・`)
    事情がおありなら、スパッとやめちゃうのも手ですよね(・∀・)
    母乳じゃないと水分も取れないとか、そういう状態じゃなければ様子を見ながら断乳するのもいいかもしれませんね!
    ぜひ迷われてください(。・ω・。)笑

• 11月12日
  • yukiht

yukiht

やっぱり断乳延期することにしました。
    今日1日ずっと迷いながら子どもの体調見てましたが、やっぱりかわいそうかなと思って。
    しばらく延期して、また言い聞かせも1から出直します💨
    ありがとうございました(^^)

• 11月12日