※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
家族・旦那

妊娠初期の頃です。検査でクラミジアに引っかかりました。あまり考えな…

妊娠初期の頃です。
検査でクラミジアに引っかかりました。
あまり考えないようにと頭の中から消去してたはずなんですが、ふと思い出し考えが止まりません。
私は旦那としか性行為してません。
妊娠発覚前に旦那は友達と夜遊びに行き、友達の誕生日プレゼント何がいいかと聞いたところ風俗行きたいからそのお金くれと言われたそうで、そのお金を出したそうです。
その友人はまぁ性欲激しいと色々な話を聞いていたので、私はなんとまぁと思っていただけでした。
旦那は友達がピンサロに行ってる間近くのコンビニで立ち読みして待っていたと言っていましたが、本当はピンサロに一緒に行ったのではないかと私は勘ぐっちゃっています。
妊娠発覚前でしたので、旦那とは避妊せずに行為をしていましたし、そこからしか私の感染源がありません。
旦那とは当時職場が一緒で、行きも帰りもいつも一緒、遊びにも行かずずっと一緒にいたので、旦那がもし感染したとしてもそこしかないんじゃないかと思っています。
もう半年くらい前の話ですし、蒸し返すのも変な話ですよね。
お互い治療して今は問題なしです。
それにたかが風俗。。。
浮気じゃないだけいいじゃないかと思うのですが、すごく悶々としています。
このままうやむやにしていたほうが、きっと良いことだと思うのですが。
悶々としているのがすごく気持ち悪いです。

もともと私も旦那も出不精です。
友達もほとんどいません。
旦那は飲みにも行かず、いつも家に居て、お小遣いもほぼないに等しいので浮気するなど今はない状態です。

みなさんならどうしますか?
うやむやにしたままのほうがいいですよね。。。

コメント

KOUmama♡

うちは喧嘩になりました(T-T)
検査ひっかかり、旦那も一回薬飲まなきゃで、、、あたしは全く心当たりないし、旦那もないと口では言うしお互い責めてましたね(>_<)いつ感染したのかも分からないし、もしかしたらあたしが旦那と付き合う前に誰かからもらってたのかもだし、逆のパターンもあるかもですし、、、まあ結局うやむやな感じでこの話しは終わりました。

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    喧嘩にはなりたくないですし、うんん、、、
    やはりうやむやが一番良いですかね、、、

    • 11月12日
凌久mama♡

私もこの間の検診で
引っかかりました( ・ᴗ・̥̥̥ )

でも旦那も私も
お互いの携帯や行動等
見ていても疑う要素がなくて
女医さんに言われたのは
おりものシートを
汚れたまま付けっ放しに
してたでしょ。って言われて
身に覚えがありすぎて…笑

妊娠中は免疫力の低下で
カンジダやクラミジアに
かかりやすいそうです!

クラミジアは絶対に
sex以外ならないって
言う方達もいますが
そうじゃない感染ルートも
可能性は低くても
あるみたいですし
旦那様が違うと言うなら
信じていいと思います!

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    そうじゃない感染もあるのですね。
    確かに初期の頃、異常に頻尿でおりものシートつけたりしていた記憶があります。
    はっきりとしないと気持ち悪い自分のくせがいけないのですが、
    性行為以外が原因もあると聞き少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 11月12日
トゥルルン

夜遊びがあるなら、疑いたくもなりますよね💦
モヤモヤする気持ちわかります(T_T)

私は30週の検査で引っ掛かりました。
初期の検査では陰性、一人目の時だって一度も引っ掛からなかったのに。。

私は結婚前から旦那以外との身体の関係は一切ありません。
そして妊娠中の行為もありませんでした。
(もちろん口でも無しです。)

担当医から念のため旦那も検査する言われ、
旦那は「症状はないけどな~💦」と言いつつ、
先生に言われたなら…と、受けてくれましたが、陰性でした。

と、なると私はどこから移ったの?って話ですが、
主人に浮気を疑われたりしませんでした。
もちろんしてないですけどね!

夫婦でモヤモヤしましたが、
どんなに考えても答えが出るわけじゃないので、
「薬を飲めば治るんだから、もうこの話はやめよう」と、割り切ることになりました。

カンジタと違って、妊娠中の抵抗力の低下ではならない。
ほぼ100%sexでしか感染の可能性がないと聞きますが、
他の感染源、絶対あると思います。

旦那さんが違うと言うなら、白の可能性もあるかと思います。

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    白だと思っています。
    旦那、私にベタ惚れで私しか見えてないような人なので、白だと思います。
    なので初期の頃は何も考えない。考えないと消し去っていたのに。
    うやむやにしたほうがやはり良さそうですね。。。

    • 11月12日