※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan128
家事・料理

近所の直売所で、ただでさえお手軽なおからがさらに安く手に入るように…

近所の直売所で、ただでさえお手軽なおからがさらに安く手に入るようになり、行くたびに買うのですがレパートリーがありません。
煮物やサラダ以外に何か良いおからを使ったレシピがあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

美愛mama♡

ハンバーグ
クッキー
などしか分からないです(´×ω×`)

miku✪

私おから大好きなんです!
クックパッドに載っててハマっているのが、おからに牛乳、片栗粉、だしの素を入れて混ぜて焼いたり揚げたりするだけのおから団子ですね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
もちもちでトロッ?としてて美味しいんです!それをエビチリっぽいタレやエビマヨっぽいたれに絡めて食べるのですけど、かなり作り方も簡単です。
私はそのレシピをアレンジして、おからと片栗粉と牛乳に+余ったひじきの煮物を混ぜたりレンコン等の根菜を混ぜたりして飽きないようにしています✩

なおやん

ハンバーグがいいですよ。
ミンチを減らしておからを足したら経済的だしヘルシー\(^^)/

aya

この間、煮物の残りでおからコロッケ作ったらすごく美味しかったです\(^o^)/

sae…

おからのケーキやドーナツ美味しいですよ♪
後は卯の花作って春巻きの皮にチーズと一緒に巻いて食べたらめっちゃ美味しいです♡

yeye

つい昨日、おからと豆腐のおやきを作りましたよ(^-^) おからと木綿豆腐、玉ねぎと人参のみじん切り、ひじき、片栗粉、塩、こしょう、マヨネーズを混ぜて焼くだけです。ヘルシーだし、ポン酢を掛けて食べると、とても美味しいのでオススメです*\(^o^)/*

たまごごはん

チキンナゲットのカサ増しによく使います❤︎

ayatan128

コメントありがとうございます(^^)
クッキーに入れてもいいんですね♪♪
罪悪感が減るかも(*^^*)

ayatan128

おから入りのハンバーグ、カラダにもお財布にも優しいなんて素晴らしいですね!
ひき肉と混ぜたらパサつきとかもあまり気にならなそうですo(^_^)o

ayatan128

なんと!煮物がさらにコロッケに変身するんですね∑(゚Д゚)
もともと味もついてるし揚げ物なのにヘルシーな和食でもあって、かなり魅力的です(≧∇≦)

ayatan128

ケーキにドーナツ!カロリーダウンも狙えそうでいいですね♪♪
そして卯の花からの春巻きもすごく気になりますー(>_<)揚げずにトースターでチンとかだったらさらにヘルシーになるかな⁈

ayatan128

おやきとっても美味しそうです♡子どもも喜んで食べてくれそうですね(^o^)木綿豆腐が入ることでおからとよくなじんで食感が良さそうー!

ayatan128

チキンナゲットですかー!けどたしかに鶏肉と食感は遠くないかもしれないです(o_o)鶏肉もお安いですし、さらにお安いおからを使えばかなりの美味しい節約メニューになりますね♡

ayatan128

牛乳とだしの素の組み合わせってなんだか斬新ですが…レパートリーがすごく多そうでかなり気になります!
クックパッドに載っているレシピをさらに自分流にアレンジできるなんて、尊敬しちゃいます\(//∇//)\いろいろアドバイスありがとうございました!!

miku✪

牛乳はあくまで片栗粉を溶かすための水分的な役割なので全く味しませんよ!たしか豆腐でも良かったような、、、。詳しくはクックパッドにあるので調べてみて下さい!
味とか食感は、居酒屋にあるポテトもちを想像していただけると、、、٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛