※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
妊娠・出産

男女両方の子どもを産んだ方に質問です。胎動は男の子の方が強い傾向がありますか?性格との関連も知りたいです。

ふとした疑問なのですが…
胎動って、女の子より男の子の方がやっぱり強い傾向なんですかね?もちろん、その子その子の性格とかもあるんでしょうけど…

男の子女の子両方産んだ方におうかがいしたいです😃

コメント

エイヤ

1人目女の子とても元気で激しいと思ってましたが今男の子予定の子は痛いレベルです😂💦常に動いてる気がしますし😂💦

• うえ

うえ

うわぁ~!やっぱりそうなんですね!!元気がいいのはいいことだけど、痛いのは辛いですね😂💦

• 6月8日

知り合いに両方産んだ方がいますが、
男の子の方が肋骨折れるくらい痛かったそうです😅
私は男の子しか産んでないので胎動はこんな痛いの?!と思ってました!

• うえ

うえ

骨折しそうなレベルってやばいですね😱💦
    男の子激しいんだなぁ~😅

• 6月8日
ちゃん

2人目の方が強い感じします😂
上の子は胎動で気持ち悪いなんてなかったですが、2人目はたまに気持ち悪くなります😂

• うえ

うえ

きもち悪いと感じる胎動があるんですね!痛いよりはマシかもしれないけど、きもち悪いのもまた嫌ですね💦

• 6月8日
ゆーの

1人目女の子で、現在男の子妊娠中ですが私はすごく違うな〜って思います😅
娘の時は全然可愛いな〜くらいだったのに、今はもう痛いです笑

• うえ

うえ

男の子活発なんですね~!😅
    男女の違いって、お腹の時から結構でるものなんですね!

• 6月8日
  • ゆーの

ゆーの

娘が大人しかったっていうのもあると思うんですがね💦

まだ2人しかお腹で育てたことないけど個人差って本当にあるんだな〜って実感してます笑
    産まれてからどんな風に育っていくか今から楽しみです😌

• 6月8日
  • うえ

うえ

その子その子の個性が面白いですね!😄✨
    うちは最初が双子だったので、色んなところがうにょうにょしてまぁそれはそれで面白い経験でした(笑)

私も次の子がどんな子か楽しみです!😊でもやっぱりちょっと男の子も経験してみたかったな!

• 6月8日
  • ゆーの

ゆーの

そうだったんですね😌❤️
    双子ちゃんママも羨ましいです😍

お互い妊娠中の育児これから産まれてからも大変ですが、頑張りましょう😊❤️

• 6月8日
H@L◡̈♡

うちはほぼ同じ感じです(*´꒳`*)💦
むしろ息子の方がマシ…なくらい?💦
娘は男の子みたいに活発な娘で、今お腹の中にいる息子は毎回検診で女の子のように腕を揃えてねんねポーズをとっています💡✨笑
もう本人の性格のような気がしています💡✨笑
でもやっぱり他のママさんの話を聞いてると胎動が激しい子は出てきても活発な子が多いような…💦笑

• うえ

うえ

生まれたら大人しい知的な男の子かもしれないですね!それはそれで楽しみな感じ😄✨

• 6月8日

うちは息子の方が胎動、痛かったです。
実際産まれた息子の動きを見ると納得出来る、と周りに言われてます😅

• うえ

うえ

周りに「納得できる」と言わしめるほどの元気っ子君なんですね!😊
    やっぱり男の子の胎動って、痛いっていう方多いですね~!ちょっとだけその痛いっていう胎動体感してみたい✨

• 6月8日
ちょこ

1人目女の子でしたけどめちゃくちゃ痛かったですwww
ほんとに女の子なのか?!
って思うくらい元気すぎて肋骨蹴られるし色んなところ蹴られすぎて夜も寝られなかったですwww

• うえ

うえ

女の子でも元気いっぱいの子もいますよね😊✨
    夜寝られないのは辛いですね…💦
    ちょこさんの次のお子さんはどっちかまた楽しみですね!💕

• 6月8日
うなりー

1人目男の子、現在2人目の女の子を妊娠中ですが、私は2人目の女の子の方が胎動が激しいと感じます。

1人目の男の子の時と比べて「今回どんなの出てくるの?!」ってレベルの胎動です。

• うえ

うえ

個性というか、性格でも大分変わりますよね😊
    元気いっぱいの女の子が生まれてきそうですね😄✨

• 6月8日
miyabi

上3人が女の子。
下2人が男の子。
お腹の子が男の子ですが…

一番上の長女が一番激しかったです😅
特に夜になるとボコボコずっとしてました💨💨
次女・三女はそこまででもなく。。
長男・次男はグーっと押し出す感じの胎動で、よく鳩尾をやられてました💦
お腹の子はまだ17週なので、痛みを感じるまでの胎動はありませんが、時折ドンッ!という感じの時があります😅💨

• うえ

うえ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 6月8日
うえ

色んな胎動を経験されてるんですね😲✨✨
胎動も本当に人それぞれなんですね~!何だか感慨深くなります✨
これからお腹の子がどんな感じになるのかまた楽しみですね!😄