※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食欲旺盛で、目安量を超えて食べさせても大丈夫か悩んでいます。体重は9.4kgで太っていないようです。

10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食を食べ過ぎて困っています。本などで目安量を調べて、お粥90g、野菜大さじ約2杯、魚大さじ約1杯をあげているのですが、足りないようで毎回泣きます(>_<)
昨日、ためしに追加でバナナをあげたところ、半分くらいペロリと食べてしまいました。止めなければもっと食べたと思います💦

たくさん食べたがる子の場合、目安量を大幅に超えて食べさせても大丈夫ですか?それとも基準からあまり外れない方がいいでしょうか。

ちなみに体重は9.4kgで、それほど太ってはいません。

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

食べてて不安になり病院で
相談したところ朝とお昼は
食べたいだけあげて、
夜は様子見てあげてね、と
言われました(^ ^)

• アマリリス

アマリリス

そうなんですね!お昼は保育園なので、朝たくさん食べさせてみようと思います( ^ω^ )

• 11月12日
なのみ

うちの子も1歳までめちゃ食べてました。
ファミリーレストランに行けばお子様ランチを残さず食べ、私たちの取った食事も少しずつ食べていましたよ(´・_・`)
ですが、この頃は残すことが多いです。。
今までミルクばかりで美味しいものが食べれるようになったので好きなだけあげて、飽きてきたのかな?と思っています。
私は気にせず大丈夫だと思いますよ(^_^)
献立が大変な時期ですよね?
頑張って下さい(^O^)

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!献立、大変です(>_<) 同じものばっかりだと偏食になるかなと思いつつ、なかなか種類が増えません…

• 11月12日
りさかっか

元気な証拠ですね😁
食べさせていいと思います🍚
野菜とたんぱく質を増やしてみてはどうですか❓

うちも最近まで本通りの量を守っていたんですが、めちゃ食べるので、
合計180グラムくらいあげるようになりました🙂(笑)

ミルクは、どれくらぃ飲みますか?◡̈*❤︎