※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

コップ飲みの練習にオススメのマグを教えてください。1歳半の子供が自分で持って飲む練習をしたいが、ひっくり返してこぼしてしまうため、零れにくいものを探しています。

☆リッチェル(アクリア)のコップでマグ
★アンパンマンのステップアップコップ
☆Wow Cup

これ以外でも構わないので、コップ飲みの練習にオススメのマグ教えてください!

1歳半でコップ飲みの練習中、ママが持って飲ませてあげるとだいぶ上手く飲めるようになってきましたがまだ完璧とは言えず、自分で持たせて飲ませる練習もさせたいのですが、持たせると100%ひっくり返してこぼしちゃうので、ひっくり返したり倒しちゃっても零れにくいものを探してます(*^^*)
(飲み口から多少こぼれるのは許容範囲内です笑)

コメント

ちっち

リッチェルのコップでマグは、こちらの飲み口がついてる直飲みタイプのやつです!

onigiri

ワオカップ使ってます。
吸う力が求められますが、練習にもいいし、こぼさなくていいから、子供の手の届くとのろに置いておけて便利です。
枕元において、夜中に起きた時に飲ませたりもしてます。

• ちっち

ちっち

リッチェルのやつは下の子に新しくいきなりストローマグのセットを買おうと思ってそれについてるので、それプラス、ワオカップかアンパンマン好きなのでアンパンマンにしようか悩んでました^^*

出にくいとかよく聞くのでどうしようかと思ってましたが、確かに練習にも良さそうだしこぼれないのはイイですね!

参考にさせていただきます(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 6月8日
  • onigiri

onigiri

たしかに出づらいときはあって、息子もパッキンのところを外して飲ませろと要求する時があります笑
    1歳前後だと飲めなくて嫌がる子も聞きますね

ただ6歳とかなって、宿題やタブレットの横にも安心して置けるので、今使えなくてもそのうち使える日はきますよ♡
    大人にも便利です〜

• 6月8日
  • ちっち

ちっち

他のやつだと長くても2歳3歳くらいまでしか使えないけど ワオカップだとそんなに長く使えるのいいですね…!

ワオカップ買ってみようと思います!

ありがとうございました!!

• 6月8日
  • onigiri

onigiri

あ!でもかみかみしちゃうと、劣化するし、パッキンもゆるむかもしれないから、使い出したら傷むとは思いますね💦
    ベストアンサーありがとうございます!
    Amazonでもよければ少し値段も安くなってたりします!

• 6月8日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね😅
    とりあえず壊れずに下の子まで使えることを祈ります…(笑)

amazon見てみます💞

• 6月8日