※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がエルゴの抱っこ紐に馴染まず、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中。4キロの子どもに適していますか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。
体重は約4キロです。
エルゴのアダプトメッシュを持っているのですが今ひとつしっくり来なくて娘も埋もれてしまいます。

縦抱きが好きな子なので抱っこ紐で寝かしつけしたいのですが、ギャン泣きされてしまいます。

ベビービョルンの抱っこ紐は4キロくらいの子にフィットしますか?

買おうか迷い中です。

コメント

ウメッチ

ベビービョルンのオリジナル、1ヶ月ぐらいの時から使ってます!
うちも縦抱き派で、3ヶ月ぐらいまではエルゴよりベビービョルンのほうが良かったです!

• もっちー

もっちー

やはり今の時期ベビービョルンいいんですね!
    参考にさせていただきます♡

• 6月8日
みさきんぐ

エルゴのアダプトメッシュ買いました!まさにいま装着練習中です!!
慣れていないのかはじめは泣かれましたが、昨日やっと慣れたのかおとなしくなり寝そうになってました✨
埋もれてるのは、頭半分でないかんじですかね?わたしはユーチューブでひたすら装着方法見て練習しました!

• もっちー

もっちー

同じですね☆
    我が子も慣れてくると寝てくれるのですが首がしんどそうなのと、私と娘がだいぶ離れてる気がして落ち着かないみたいで。。
    YouTube見てみますね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
ももも

エルゴは古い型のいただき物があったのですが、首すわり前用のインサート?が暑すぎるししっくりこないので、赤ちゃん本舗で勧められたベビービョルンの抱っこ紐を買いました!

うちの子も1ヶ月半の4キロちょっとですが、体格の大きい旦那でも普通体型の私でも使えます、おススメできます!

赤ちゃん本舗では試着させてもらえましたよ😃

• もっちー

もっちー

赤ちゃん本舗で試着出来るんですね!
    一度試してみようと思います!

• 6月8日
nana

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!生後1ヶ月4キロくらいです。
最初は埋もれて泣いて、そんな感じでした。首のサポートは内側に折り返してますか?私は小柄なので調節できるところは限界近くまで短くしてます!スポーツタオルをお尻の下に挟んでます!赤ちゃんも慣れないから泣いてると思うので、無理にでも歩いたり用事したり、外に出てみると案外落ち着くかもしれません。そうしているうちにいつのまにか寝ていたりします。

• もっちー

もっちー

私も短くしてるつもりなんですが、私も娘の間の距離がだいぶある気がして落ち着きません。
    お尻にタオル引いてみても中で首がグラグラします。。

• 6月8日
ふぁ

こんにちは♡
私はベビービョルンのメッシュになってるもの使ってます‼︎4キロの子にもフィットすると思います😊

• もっちー

もっちー

私も今それを検討中です!
    やはりオススメなのですねー!

• 6月8日
あ

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!
うちの子も小さく生まれたので最初はしっくりこなくてギャン泣きでした。
でも、YouTubeとかネットとかで使い方をよくよく研究したら、ベルトが緩かったみたいで、腰ベルトや肩ベルトをキツ目に締め直したらしっくりきましたよー!

• もっちー

もっちー

肩ベルトをきつくしたらしっくり来ました!
    ありがとうございます!

• 6月10日
Curious George

私も、アダプトメッシュ使っています。
腰のベルトをウエストのくびれの上辺りにキツめに付け、肩のベルトも1番短くします。

私は足が圧迫されていたのでお尻の所にタオルを敷いてお尻の位置を高く
よく言われている足がM時ではなくVの逆お尻が高めにきて足が下に降りる感じにしています。

娘は昼寝もエルゴじゃないと寝ないくらい大好きです❤️

• もっちー

もっちー

タオルで高さ調節したら、我が子も寝てくれました!
    ありがとうございます!

• 6月10日
achaco

エルゴのメッシュ使ってますが、しっくり来てよく寝てくれますよーうちも4キロくらいです。
腰ベルトの位置低くないですか?おへその辺り(くびれてる所)らへんでキツめに締めて、横のベルトも赤ちゃんとママがしっかり密着するくらいまで締めるといいですよ^ ^

• もっちー

もっちー

昨日調節したら寝てくれました!
    ありがとうございます!

• 6月10日