※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

事務職パートで働いている女性が、隣の上司に気になって集中できない悩みがあります。過去に怒られた経験もあり、緊張しています。どうすればいいでしょうか?

仕事のことで悩んでます。
事務職パートとして働いてもう2ヶ月になります。

隣の上司との席が近く、存在が気になってしまい集中できないのが、悩みです。

時間があまり暇な時も多く、その時はネットサーフィンやエクセルの勉強をして過ごす許可は取ったのですが

隣にいると気になってしまい集中できません。

今日なんて動揺してボールペンを飛ばしてしまい、上司に当たってしまいました。

気楽にやろう気楽にやろうと思っても、過去にその上司に理不尽に怒られた記憶があり、緊張してしまいます。

今はもう理不尽に怒られることはなくなりましたが、隣にいるのが苦手です。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆい

萎縮してしまってるんですかね😫
私は仕事は仕事で
切り替えるタイプなので
心の中では嫌だなーって
思っても普通に過ごしてます!
だから飲み会にも行かないし、
家庭の話も話さないくらい
壁作ってますが…笑

  • あや

    あや

    なんか、緊張します💦
    なるほど、あまりお話されないんですね❗️
    気にせず普通にするしか解決策ないですよね😭

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    怒られた相手だと
    緊張しちゃって、
    それが逆に失敗とかに
    繋がっちゃうんですよね💦

    席替えとかもないんですよね?🤔
    上司に相談してみるのも
    いいかもしれないですね(> <)

    • 6月8日
  • あや

    あや

    ありがとうございます♡

    多分上司が私より暇そうで
    ネットサーフィンよくしてるんですが
    その画面が目に入るのですが
    見てはいけない気がして

    なるべく上司のほう見ないように仕事したり
    気まずいです💦

    • 6月8日
2*girl__mama.

笑っちゃいけませんが、笑ってしまいました😂😂
その後の反応はどうでしたか?

私なら、こういうのをキッカケに
「すいませーん!!吹っ飛んじゃいました😂😂大丈夫でしたか?」
って感じで話かけますね!

隣同士の沈黙とかめっちゃ気まずいですよねー!!
私も事務職です。気持ち分かります!!

  • あや

    あや

    すみませんって言いましたが、反応なしでした、

    普段上司と2人で外出する仕事の時は話しますが、普段はお互い暇なの気まずいので
    沈黙です。

    気にしないしかないですかね?

    • 6月8日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    反応無しは嫌ですね。

    外出するとき会話があるなら
    別に気にしなくていいんじゃないですか?😊
    それか、今度また外出するお仕事があった時は
    「会社の中の沈黙ってどう思います〜?笑」とか話振ってみてはどうでしょうか!

    • 6月8日
  • あや

    あや

    気にしなくていいはずなんですけどね💦
    席が近すぎるんですかね?😭

    上司が暇でネットサーフィンしてる画面とか見えますもん💦

    • 6月8日
ゆき

わたしも事務のパートで行ってますが、基本みなさん私語なしで黙々とやってるので、なんか今までの会社と違いすぎてん??て感じです😅
3月から入社しましたが未だに雰囲気慣れれません💦
1人犬みたいにキャンキャン吠えるバツイチもいるので(笑)

  • あや

    あや

    慣れませんよね😭
    私も暇な雰囲気になれません。
    私は、比較的仕事ありますが
    上司がネットサーフィンしてるのを見ると
    目をそらした方がいい気がして。
    気まずいです。

    • 6月8日