※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入やレンタルについて悩んでいます。2人目で必要かどうか迷っています。経験のある方、アドバイスありますか?

今、妊娠35週に入ったばかりの妊婦です。2人目で、1人目が今年4歳になります。

今悩み中なのが、ベビーベッドです。
夜、娘の寝相の悪さを考えると、ベビーベッドが必要かな…って思うのですが、
かさばるし、お金もかかる事だし、レンタルでって考えてたんですが、色々な業者見てると値段的には安い物を購入しても変わらないんじゃないかと思い始めました。

同じ2人目でベビーベッドを購入、もしくはレンタルした方いらっしゃいますか??また、必要なかった方っていますか??

コメント

枝豆ちゃん

うちの子はまだ1歳10ヵ月ですが、寝てのに起きてる!?並みによく動くのでベビーベッドいるかなーと思っていましたがきっと荷物置きになりそうだったのでレンタルも購入もしませんでした!

対策は自分を真ん中にして川の字で寝てます!!

転がってきたら私で塞き止められて赤ちゃんの方までには行かないようにしてます!

✩ちゃめ✩

まだ出産前ですがベビーベッドレンタル予約しました😭
夜就寝する時は、長女 私 赤ちゃんの順で布団で寝ようと思っていますが、日中リビングにいる間に長女が赤ちゃんを踏んだりお世話という名のイタズラしたりが怖くて💧
その度に長女を叱るのも可哀想なのでベビーベッドをリビングに置こうと考えています。
ずっと目を離さないのも無理ですし💧
簡易の物など購入も考えましたが、長女が赤ちゃん見たさにベビーベッドに足掛けたり登ろうとして倒れても困るので木製のガッチリしたやつにしておこうと主人と決めたので、それだとやはり半年レンタルした方が5000円程は安く済むので、レンタルに決めました!!

RAN

うちは旦那も子供も寝相悪いです😂
なので、旦那 私 上の子で寝てます!
下の子は私の頭の上に布団をしいてます!
すぐ対応も出来るし寝相悪い2人に当たる事もないので😭笑笑

モロゾフ

嫌じゃなければリサイクルショップなんかは安くて使えますよ(^_^)
うちはそうしました1階と2階で1台ずつ、2つで5000円です 笑
変な使い方しなきゃ壊れませんし、期間限定ならいいかなと思いますよ〜

のすけ

寝相が家族全員悪くて、わたしも寝起きが悪いので😭笑
ベビーベッドをリユースショップで購入しました✨
長男のおもちゃからの避難場所として使うようになりそうです😅笑

ひかり

私も2人目で、上の子が同じ年頃です。
何人かの友人の例を聞くと、「必要ないって、最初だけ少し使って見たけど結局は、同じ布団で川の字で寝てる。
ベビーは物置になってしまった。」という事を聞いて用意しませんでした💦

でも、確かに、うちの子も寝相が悪いので、安全を考えベビーを使用してみるのもありと思うと、やはりレンタルが無難だと思います😊🌿

• ひかり

ひかり

ベビー×→ベビーベッド◯

• 6月9日
mom

うちは2人目出産の時6歳前でしたが、まー危なっかしく赤ちゃんのまわりで走ったりワザとではありませんが、おもちゃを落として当たったりしてました😅なのでベビーベッドないとずっと見張った状態じゃないとコワくて途中で買ってあってよかったです😅