※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

生理不順で不妊治療中。クロミッドとHMG注射を試しているが、卵胞確認できず。次回は注射量を増やす予定。期待を込めています。

学生時代から極度の生理不順&無排卵で
今年2月の入籍を機に不妊治療を始めました!

6月1日(生理3日目)からクロミッド3T×5日と
同じくHMG注射150単位を6月1日から今日まで
毎日打ってました。
6月4日に受診した際は卵胞確認出来ず
今日も受診したのですが、はっきり確認出来ず。
小さい卵胞はあるかもしれないが
血管と見分けがつかないとの事・・・。
今日またHMG注射をして月曜日受診に
なったのですが、あまり期待は出来ないよなー。

先生はクロミッドの効果が遅れてくるかもと
言ってましたが、前回クロミッドのみで
全然ダメだったし(´・-・`)

月曜日ダメなら強制リセットで次は
300単位に増やすみたいです。

今回の候補の卵たちは注射に反応しない子
だっただけ!次回に期待!!!!!
あたしは絶対大丈夫!!!!!!

コメント

りょん

私とすごい似ています!
生理周期を教えてと言われても、全くわかりません。高校生の時、9ヶ月来ない時があって、処女懐妊かと思ったくらいです(笑)

私も毎日注射を打っていたにも関わらず、卵胞は育たず先生も首を傾げていました。今思うとストレスだったと思います。こんなにして、身体に負担があるんじゃないか、悲鳴をあげてるんじゃないかと、気にしたり、クロミッドも長期服用の副作用とか、怖気付いている自分がいました。

それで、一回休むことにしたんです。自分の身体をリセットしようと。漢方だけ飲んでいました。基礎体温もつけるのやめて、注射もクロミッドからも解放され、タイミング合わせなきゃいけないことからも解放され、仕事も再開しました。体外受精でしか無理だろうと言われてけど、休んでから7ヶ月くらいで、自然に授かりました。あの頑張りすぎてた時間は何だったんだろうと思いました。自分で追い詰めていたなーと思います。

無排卵と言われていたので、奇跡かなと思いますが、どうかあまり頑張りすぎないで、好きなことを楽しむ傍にしてくださいね! いつか赤ちゃんがやってきてくれますように!

• すず

すず

休んでる間に自然妊娠て話は
    ここでもよく見かけます!

治療を始めてから思ってた以上に
    ストレスを感じています(´-`)
    でも治療をお休みするのも
    凄く勇気のいる決断だと思います!
    りょんさんは怖くなかったのですか?

治療しない=諦める事になるのではと
    思ってしまいます(´•ω•ˋ)

まだ治療始めて浅いのでもう少し
    頑張ってみようと思います( `・ㅂ・)و

漢方かなり苦手ですが、体質改善の為
    試してみようかな( ˙꒳˙ )

• 6月8日
  • りょん

りょん

そうなんです、あるあるですよね😊

ストレスすごいですよね。
    初めは普通の産婦人科に通っていましたが、なかなかステップしないので、思い切って高度不妊治療をしている病院に変えました。自らステップアップを望んだのに、どんどんステップアップしていくことに、不安を覚えました。
    また、暗闇の中、ゴールの見えないジェットコースターに乗っているような一喜一憂の仕方に、正直くたびれました。

治療を休むことは、おっしゃる通りかなり勇気のいることでした!無理したり頑張ってしまう性格なので、一度乗りかかった船からは、なかなか降りられないタチです。
    でも、治療をやめるわけではありません。ちょっと休むだけ…。諦めることはできないですよ、諦めようと思っても。
    私の場合は、もう体外受精に切り替えようというタイミングでした。主人に話すと、そこまでしていらないと言われて、ショックでした。主人との温度差に絶望し、余計にストレスを感じたので、休むことにしました。先生からは2ヶ月なら休んでいいと言われました。あなたは自然に生理が来ないだろうから。2ヶ月くらいなら、生理がなくても大丈夫と言われました。そもそも、毎月来たことがないのに、身体に無理させてたんだろうなと思います。

漢方は、私も苦手です。苦いし💦 顔が歪みます。病院では勧められていませんでしたが、ネットで漢方を飲んでる人が多くて、先生に飲んでみたいと言って、出してもらいました。あまりいい顔はされませんでしたが。
    漢方は一年半くらいは飲んでいたと思います!
    試す価値はあると思いますよ!処方してもらえれば、安く買えますしね😊

• 6月8日
  • すず

すず

貴重な体験談ありがとうございます!

あたしもステップアップは覚悟の上で
    不妊治療始めたはずなんですが
    これから先の事を考えると
    不安しかないです(´._.`)

りょんさんのお話のおかげで
    少し前向きになれました!
    あたしにもりょんさんのような
    奇跡が起こると良いな(ㅅ˙³˙)♡

• 6月8日