※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温調整について相談です。25℃から27℃で短肌着、長肌着、おくるみ、バスタオルを使用しています。暑いか心配。寒いか不安。教えてください。

0歳17日目です!東京に住んでいるのですが、この時期皆さん室温や赤ちゃんが着るものや肌掛け等、どのように調整していますか?
我が家は窓を開けて風を入れて室温が25℃から27℃くらいで短肌着、長肌着を着せて、6重ガーゼのおくるみやバスタオルをかけて寝かせています。
暑いかなあ?くしゃみをしてるときは寒くないかな?など、気になって(-。-;)
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

conomi *

わたしも、東京住みです(^_^)
みなみさんと同じく窓を開けて室温25度くらいのことが多いです。
うちは日中は肌着1枚でいることが多いです!お昼寝のときは、モスリンガーゼかけてます♩

赤ちゃんの背中に手をいれてみて、汗ばんでいれば薄着にしたりかけるものを調節するのがいいと思います!