※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
susugi
ファッション・コスメ

今週末にお宮参りにいきます。写真のワンピースを着る予定なのですが、…

今週末にお宮参りにいきます。
写真のワンピースを着る予定なのですが、これ一枚で半袖のままではダメですか?
カーディガンやジャケットを着た方がいいのでしょうか?

また主人の服装なのですが、半袖シャツにノーネクタイのクールビズの格好でも大丈夫でしょうか?
ジャケットにネクタイのきっちりした格好の方が良いのは分かっているのですが、暑がりなので(・・;)

コメント

ふたば

素敵です!半袖で全然いいと思いますよ✨

• susugi

susugi

ありがとうございます(*´︶`*)
    ネットで調べていたらジャケットは必須!って書かれていて不安だったので安心しました(*´꒳`*)

• 6月8日
ぷん

このままでも素敵だと思います☺️

私はきっちりしてかたい印象の家族写真より、自然体のほうがいいな〜と思います。
気温も暑かったりしますし、無理にジャケットを着なくてもいいのではないかと。

ちなみにうちはゆるーくお宮参り風だったので、普通の私服でした。笑

• susugi

susugi

ネットで調べていたらジャケットは必須!って書かれていて不安だったので安心しました(*´꒳`*)
    スタジオとかできちんとした写真を撮る予定はないので、この服装でいきたいと思います!

• 6月8日
basil

服装は何でも大丈夫だと思います!
御両親のテイストが統一されていればなお良いですね。
このワンピース&クールビズで十分だと個人的には思います(´ー`)

• susugi

susugi

• 6月8日
なぎ.*

ご家族で合わせてたら大丈夫です✨
うちは両家の両親にも相談してほぼラフ過ぎないカジュアルで行きました(*・艸・)

• susugi

susugi

両親とも相談して決めたいと思います!

• 6月8日
はるか

暑いし大丈夫だと思います😊

• susugi

susugi

• 6月8日
COCORO

私は半袖のワンピース
旦那は半袖のシャツ👔ノーネクタイに綿パンでしたよ💧

すんごい汗だく男でスーツとかは仕事で着ないのでなかなか旦那に服着せるのも大変でーす

• susugi

susugi

うちもスーツ着る仕事じゃないので、クールビズ仕様でも着てもらうの大変です(笑)

• 6月8日

お二人共何も問題無いと思いますよ🎶
とってもお可愛らしいワンピースですね😄

薄手のストールが1枚あると、冷房避け等になって良いかなと思います🤗

• susugi

susugi

ストール!
    確かにあると便利そうですね、持っていきます!

• 6月8日