※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

野外フェスに行きたいが、子供が人見知りで心配。実家の母も遠方で人見知り。行くなら1日預ける必要あり。育休後は保育園に預ける予定。行くか悩んでいる。

8月にある野外フェスに行きたくて悩んでいます。毎年楽しみにしていたフェスですが、去年は妊娠中で諦めました。去年から『今年(妊娠中)は諦めて来年(産まれたら)は赤ちゃん見ててあげるから行っておいで』と実家の母が言ってくれており楽しみにしていたのですが、案の定、現在4ヶ月で人見知り。私がいないと泣きじゃくります😭
出産後1度も子どもを長時間預けたことがなく心配でたまりません。行くとすればほぼ丸1日預かってもらう形になります。心配なら辞めれば、と言われると思うのですが、去年からずっと楽しみにしておりなかなか諦めがつかず、相談させて頂きました。
ちなみに実家も遠方なので、実家の母にも人見知りします。フェスの会場は実家のほうが格段に近いので、1週間前から実家に行って慣らしてから行こうかと思っています。
可愛くてたまらない我が子ですが、いずれ育休明けには保育園に預けないといけないし、私が風邪を引いたら預かってもらわないといけないし練習だと思ってたまには息抜きしたらどう?と旦那も言ってくれています。
皆さまならどうされますか?行きますか?行きませんか?また、行くとすれば人見知り対策どのようにされますか?ご意見いただきたく思います。
長文失礼しました!

コメント

たか

私なら行きます!
預けて泣くとは思いますが、他の人と関わらせないと余計に人見知りしちゃうかな?と思うので
お母様がいいよと言っているのならたまには息抜きも兼ねて出かけます😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    他の人と関わらせないと余計に人見知りするんですね!
    母も行ってきていいとは言ってくれてはいますが、現状の人見知りだと心配みたいで😭

• 6月8日
リラックマーくん

お母様が見ててあげるといってくれて、旦那様も行ってきなよと言ってくれてるなら甘えて行ってきたらいいと思います😊

私も好きなアーティストがいくつかあってライブ大好き人間なので葛藤する気持ちはよく分かります💡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那も母もいいと言ってくれてるので甘えようかなと思っています❤️
    今年は好きなアーティストが同じ日に何組も来るので諦めきれなくて😭

• 6月8日

行ってきます!
一週間前からお泊りする作戦はいいと思います!楽しめるといいですね💕

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

1週間前からお泊りして、母にべっとり懐かせようとおもいます(^^)ただ1週間で懐くものか、心配は残ります( ;∀;)

• 6月8日