※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅママ
その他の疑問

どこに質問すればいいかわからなくて(;≧д≦)来月友人の結婚式に出席する…

カテ違いならすいません。どこに質問すればいいかわからなくて(;≧д≦)

来月友人の結婚式に出席することになり、祝辞を頼まれました。
何に書いていくのか、書き出しはどうするか、書き終わりはどうしたらいいのか、全くの無知で、途方にくれてますヽ(´o`;
どんなアドバイスでもいいので、こんな風に書いたよぉーとかあったら教えて下さいm(._.)m

コメント

かなる

(新郎の名前)、(新婦の名前)、ご結婚おめでとうございます。
今日、お二人の晴れ姿をみることをずっと楽しみにしていました。
さきほどの挙式、(新婦の名前)がバージンロードをゆっくり1歩1歩二人の新しい人生に向かい前に歩むかのような姿をみただけで感動で胸がいっぱいになりました。まるで、(新婦の名前)の母親になったような気持ちになってしまいました。

ここからの文は、新婦の良いところをのべて、新郎新婦の名前をいったあとに
ときにケンカをすることもあるとおもいますが、二人で乗り越えて末長く仲良く幸せな生活を築いてください。

というのは、どうですか?
参考になれば嬉しいです

• みぅママ

みぅママ

丁寧にありがとうございます😀
    全くの無知ですいません。

読んだだけで、ちょっとジーンとしてしまいました😢
    参考にさせてもらい、書いてみます⭐️
    ありがとうございました(^-^)/

• 11月12日
サボさん

あたしも、今月3日にやりました…
100人以上で旦那様の親戚が半分以上!だったので緊張しました

が!お酒も入ってほぼ、聞いていないとゆうような感じでした\(^o^)/
だから、自分の世界に入っちゃっていいと思いますよ!

ネットでたくさん参考になるのありますから〜

• みぅママ

みぅママ

回答ありがとうございます(^-^)/

実際そんなもんなんですか💦
    自分の世界にですね、ちょっと気が楽になりました。

ネットものぞいてみます☺️
    ありがとうございました(^-^)

• 11月12日