※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、つかまり立ちやおすわり中にぴょんぴょんする行動について、同じ月齢の子どもたちも同じようにしているか気になっています。

生後10ヶ月です。ベビーサークルでつかまり立ちをよくして過ごしています。
半月くらい前から、おすわりや、つかまり立ちでテンションが上がった時に、ぴょんぴょん(膝を曲げ伸ばし?お尻を上下にふりふりする感じに)するようになりました。
楽しいんだな〜と思ってましたが、ネットでちらっと自閉症の症状かもというのを目にして驚いています。
同じくらいの月齢のお子さんはぴょんぴょんしませんか?

コメント

そうなんですか?うちもしてました。
そういう時期なのかと思って
まったく調べたりしてなかったです!

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    ずっと前にママリで相談されている方の、「心配されている項目」の中に入っていて、ちょっと思い出して調べちゃいました💦
    あまりネット見るのよくないですね😭😭
    同じ経験がある方で安心しました。ありがとうございます!!

• 6月8日
ぇみ

よくやってますよ💦
抱っこした時とかにもやりますし…
全然気にしてなかったです😅
ちょっとしたことが、心配になりますよね😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    抱っこでもやりますよね!!!
    楽しそうだな〜かわいいな〜と思ってたのに気になった瞬間不安に変わっちゃいました💦
    安心しました😭優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月8日
やまぽん

10ヶ月の娘ですが、すごくそれします!!!😳楽しいんやなーくらいにしか思ってなかったです💧ネットで調べちゃいますよね。安心させられることもありますし、不安になっちゃうこともありますよね😓

• ぽん

ぽん

よかったです😭
    ぴょんぴょん沢山してるの嬉しかったのに、考えた瞬間急に不安になっちゃいました💦
    皆さん優しくて涙がでそうです😭優しいお言葉ありがとうございます !!

• 6月8日
natsu🐤

普通にしてますよー😃
両手持ってあげるとドヤ顔で屈伸したりぴょんぴょんします

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ドヤ顔ニンマリ顔かわいいですよね😍!堪能します❤️ありがとうございます!!

• 6月8日
mummmm3.6.9

うちの子もよくしてます😊
めっちゃかわいいですよね❤️
ネットは便利な反面不安を煽られるこたが多々あります。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    皆さん優しくてホロホロしてます😭😭
    かわいい時期を堪能します❤️

• 6月8日
ままり

ぴょんぴょんしますよ!
特に音楽かかってるときによくします。リズム取ってるだけだと思ってました。気にしたことないです(^^)

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    やらなきゃやらないできっと心配するんだろうな〜と思います笑💦
    ありがとうございます😊!!

• 6月8日
❣️日本猫❣️

うちもよくします。気にしたことないですが、ネットでそんなのあるのですね💦
でもこれだけのママさんがコメント下さってるので少し安心しますね😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    皆さん優しくて、相談してよかった〜と思いました!ありがとうございます‼️

• 6月8日